« またです | トップページ | 三笠駅から幌内を歩く »

2012年8月 1日 (水)

涼しい避暑地の蕎麦屋さん

 駒ヶ根市にある「丸富」さんへお蕎麦を食べに行ってきました。

 場所は駒ヶ根市赤穂の家族旅行村の近く。
 このお蕎麦屋さんは飯田にあったようで、こちらに移転されたようです。

Marutomi1 Marutomi2

 ここに着いたのは11時。11時半からオープンです。
 時間があるのでちょっと近くを散策。
 お店の前は庭石のお店やログハウスの展示場があり、別荘地になっています。
Marutomi  日向は暑いけど、木陰に入ると風が気持ちいい~!!

Marutomi3  お店は板張りで天井が高い!
 雰囲気はとてもいい感じです。

 お蕎麦は十割と二八蕎麦があり、十割は下栗産のそば粉を使用しているそうです。

Marutomi4  その十割のお蕎麦がこちら。「しらびそそば」。

 色は少し黒めで、腰がある細麺。
 艶があり、口に入れると蕎麦の香りがします。
 季節の煮物料理三種もいっしょに頼みました。

 全体的に薄味で上品です。
 そばつゆも薄め。
 もうちょっとそばつゆの量が欲しい。
 量は少な目かな・・・と思いましたが、ちょうどいい満足感でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

丸富 (まるとみ)

長野県駒ヶ根市赤穂23-180

℡ 0265-83-3809

|

« またです | トップページ | 三笠駅から幌内を歩く »

蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/46545437

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい避暑地の蕎麦屋さん:

« またです | トップページ | 三笠駅から幌内を歩く »