« Enjoy!札幌大通公園 | トップページ | 澄んだ空気と小川のせせらぎ »

2012年8月15日 (水)

初めてのごまそば

 札幌市内をグルグル。
 暑いのと疲れたので食欲がなかった私ですが、「それじゃ、変わったそばを食べに行こう!」と言うことでやってきたのが、いとこの家の近く美園にある「鶴喜」さん。

Turuki  ここにそば粉にゴマを混ぜて手打ちしたそばがあるそうです。
 ごまそばなんて私は食べたことがありません。

Turuki3  頼んだのはランチのメニューでしたが、これですか。。。

 麺は細めで艶があって腰があります。
 ほのかにゴマの匂いがする・・・

 ゴマが入ってる~!と言うイメージはないですね。
 ゴマ嫌いな人も食べれるかもしれません。

 へぇ~。めずらしい。。。

Turuki2  お昼時だったのでいっぱい!

 流行っております。

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ごまそば鶴喜

  札幌市豊平区美園2条6丁目5-5 TEL:011-812-7826
 営業時間:11:00~22:30(ラストオーダー22:30)

|

« Enjoy!札幌大通公園 | トップページ | 澄んだ空気と小川のせせらぎ »

蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

そういえば、仙台でも大宮でもごま蕎麦みかけませんsweat02
札幌だと、けっこう見かけましたが・・・

投稿: | 2012年8月15日 (水) 21時42分

ぬさんへ

特別おいしいなとは思いませんでしたが、めずらしいなと思いました。
愛知県でも聞いたことありません。
ゴマの匂いはしたけど、蕎麦の匂いはしなかった。

札幌はチェーン店でしているので、結構浸透しているらしいですね。

投稿: はな | 2012年8月16日 (木) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/46630812

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのごまそば:

« Enjoy!札幌大通公園 | トップページ | 澄んだ空気と小川のせせらぎ »