« メダカで涼やかに | トップページ | 信長によせて 波乱の戦国時代を共に生き抜く »

2012年7月 9日 (月)

梅雨間を涼しげに

 6月の20日過ぎにあおなみ線に乗って、名古屋市港区にある荒子川公園に行ってきました。

 ここのラベンダー畑は有名なのですよ。
 来るのがちょっと遅かったですね~。
 ほとんど刈り取られ、残っているのはごくわずか。

201206235 201206234

 それでもこんな感じにきれいに咲いておりました。

201206238 201206239

 せっかく来たので一周しました。

 手入れが行き届いてなかなかきれいな公園です。
 こんな公園が近くにあったら、毎日散歩に行きたいですね。

 公園入口にあるゆり。
 あざやかな色でしょう!!

201206231  駅前にあったブッドレア。
 この花には蝶がいっぱい来るのですよ。。。

201206237  花穂が長くてりっぱです。

 隣にあったあじさい。

201206236  病気にもならず葉がきれいです。

 こちらはガーデンプラザ近くにあったあじさい。

201206232 201206233

 「アナベル」と言う名前だったかな。。。
 白くて清楚で気品があるあじさいです。

 このあじさいは今のうちに切り取ってドライフラワーにするそうです。

 子どもの頃は「あじさいなんて・・・」と思ってましたが、今では種類も増えましたね。
 庭造りにかかせない花になりました。

 

|

« メダカで涼やかに | トップページ | 信長によせて 波乱の戦国時代を共に生き抜く »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/46257746

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨間を涼しげに:

« メダカで涼やかに | トップページ | 信長によせて 波乱の戦国時代を共に生き抜く »