« 信長によせて 波乱の戦国時代を共に生き抜く | トップページ | 涼しい避暑地の蕎麦屋さん »

2012年7月16日 (月)

またです

 久しぶりの晴れ日です。

 が、全国的に温度がとても上がっているようです。

 名古屋でも33℃まで上がるということですが、風があるのでそう暑さは感じません。
 入道雲のような厚い雲が垂れ込めているのですが、雨が降るわけでもなく、多少蒸し暑いかなとは思いますが、風があるので耐えれます。

 ということで、朝から頑張って庭の草取りしました。

 順調良く11時ごろまでしていたのですが、立ちの高い花をカマで刈っていたらな~んと!左手の中指まで刈ってしまいました。
 付け根と第2関節の間です。

 ビニールの手袋がパッサリ切れ、血が噴出してきました。
 見るとパカッ!と口が開いています。

 剪定鋏を使えばこんなことにはならないのです。
 横着してカマなんかで刈っているからこんなことになるんです。

 「まただよ。。。」

 先回のことがあるので、水で洗って、消毒して、包帯をまいております。

 指を伸ばすと痛みがあります。

 今日は祭日なので病院やってないけど、行くときっと縫うだろうな・・・

 行きたくない。。。

 先回の薬指のケガ跡の赤みがやっと良くなったと思ったらこれです。

 仏滅じゃぁ。。。

 せっかく草取りやる気になったのにぃ~!!ブツブツ。。。

|

« 信長によせて 波乱の戦国時代を共に生き抜く | トップページ | 涼しい避暑地の蕎麦屋さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気をつけてくださいね。
ちゃんと消毒はしましたか?
ばい菌が入るとあとが大変ですよ。

鎌で足と左手小指を切ったことがあります。

投稿: やや | 2012年7月16日 (月) 23時14分

ややさんへ

ありがとうございます。

昨夜傷口がふさがらず、開いたままだったので今朝外科に行ってきました。
今朝になったらひっついていたので、縫わずにすみました。
食事事が不便ですが、一週間ぐらいで良くなるようです。

前回のことがあったので、今回は慎重にしました。

投稿: はな | 2012年7月17日 (火) 10時28分

はなさん 今晩は
前回と今回 気を付けて下さいね。
暑くなってくると大変ですから

ところでお蕎麦情報です。飯田市座光寺の
名刹元善光寺の前にありますお蕎麦屋さん
店の名前はそば善さんです。営業時間は
11~15と18~20.30で水曜休みです。
数量限定の十割蕎麦がお勧めです。
ぜひ一度お試しあれ。
時間が取れたら行って見たいと思います。

投稿: 129shinden | 2012年7月18日 (水) 21時46分

129shindenさん お久しぶりです。

ちょっとジクジクしているのですが大丈夫です。
手の腫れは引きました。
ありがとうございます。

そば善さん、情報いただいております。
去年の11月にオープンしたとか・・・
元善光寺まん前にあるようですね。

飯田はおいしいそば屋さんがあるので、行きたいところばかりです。
と言っても、なぜか高田屋さんオンリーになってしまいますけど・・・

投稿: はな | 2012年7月19日 (木) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/46345721

この記事へのトラックバック一覧です: またです:

« 信長によせて 波乱の戦国時代を共に生き抜く | トップページ | 涼しい避暑地の蕎麦屋さん »