« いまだに治療中です | トップページ | 奔別橋から川沿町を歩く »

2012年5月12日 (土)

春うららかな北海道

 突然ですが、5月6日から10日まで札幌に行ってきました。あまり出歩くことはできなかったのですが、時間が空いていたとき市内を歩きました。

201205081 211205082

 かれこれ4年、毎年来ているのですが、春先の北海道はいいですね。空気が澄んでいて街中なのにすがすがしい。吹き渡る風も光って見えるとはまさにこのことを言うんじゃないかなと思えるような日でした。

 ライラックもまだ咲いていませんでしたが、今年は低温だったせいか桜が咲いていました。

 名古屋ではとっくに葉桜です。

201205083 201205084

 毎年あきもせず、同じところばかり歩いています。

 出勤する人たちがたくさん歩いているのですが、いい運動になりますね。歩き方もかなり早いです。

201205085  こちらは北大のメインストリート。

 学生に混じって観光客がたくさん歩いていました。

 この道をず~っと歩きたかったのですが、今回は断念。

201205086  でもポプラ並木だけはしっかり見てまいりました。

 黄緑色の木の葉が芽吹いた頃、なんとも北海道らしい風景です。

201205087 201205088

 こちらは従姉が住んでいる近くにある月寒公園。

 しだれ桜がいい具合に咲いていました。

 こんな公園、家の近くにあったら毎日散歩したいです。

 今回はパンプスを履いて行ったので、足がかなり疲れました。

 結構ハードなスケジュールでホテルに帰るのが、毎回夜の11時頃だったのですが、欲張りな私は時間が空いたらコソコソと歩き回っておりましたです。

|

« いまだに治療中です | トップページ | 奔別橋から川沿町を歩く »

北海道」カテゴリの記事

コメント

いらしておられたのですね、GWは北海道にhappy01
今年は前半ポカポカ、後半はヒエヒエでどこにも遠出しませんでしたcoldsweats01

投稿: | 2012年5月12日 (土) 22時48分

ぬさんへ

そうなんですよ。
行っていたのです。

行った時はまだ朝夕寒いかな~と言う状態でしたが、帰る10日は寒かったbearing
それでも昨日はもっと寒かったようですねsweat01

投稿: はな | 2012年5月13日 (日) 07時48分

こんにちは。
北海道は5月はいい季節ですよね。
北大のポプラ並木は1回だけ修学旅行で行った覚えがあるだけです。
あと時計台とね。

はなさんの行動力は凄いです!
奔別の記事や写真ゆっくり見せてもらいますね。
ありがたいです。

投稿: hokepie | 2012年5月13日 (日) 19時12分

hokepieさんへ

たまには別のところへ行ってみたいとは思うのですが、いつもいっしょのところになってしまいます。

奔別は一気にアップできないので、ボチボチやります。
ご覧下さい。

投稿: はな | 2012年5月13日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/45232008

この記事へのトラックバック一覧です: 春うららかな北海道:

« いまだに治療中です | トップページ | 奔別橋から川沿町を歩く »