« 今年の三笠から唐松を歩く | トップページ | 新東名に乗って浜松一周 »

2012年5月22日 (火)

ちょっと寄り道

P1020968  江別で高速を下りて、ちょっと寄り道。
 こちらは江別市にある某大学です。
 信号待ちの車の中から撮りました。

P1020970  一度来てみたかったのです。
 中には入れそうですが、時間がなかったので素通りしました。

 若かりし頃、この大学の入試を東京の大学で受けました。
 小田急線沿いの大学でした。

 結果は合格したのですが結局のところ、金沢にある大学に行きました。
 理由は愛知県から遠かったことと、学費が高かったから。
 札幌に親戚がいたのにね~。
 行きたかったですね~。この大学。

 遠い昔のお話です。。。

P1020973  ここにも来たかったのです。
 北海道百年記念塔。
 札幌のテレビ塔からかろうじて見えます。
 高校生の時に来て以来です。
 以前来た時も何もなかったけど、こんな感じだったかなぁ。。。

P1020976
 あたりをゆっくり見る時間がなかったのが残念です。
 今度行った時は歩いてみよう。。。

 この後12号線を南下して、大谷地から月寒ドーム方面に出て市街地に帰りました。

|

« 今年の三笠から唐松を歩く | トップページ | 新東名に乗って浜松一周 »

北海道」カテゴリの記事

コメント

はなさん、おはようございます。
花畑牧場の田中義剛の母校ですね。
彼が在学中に私は大学の近くに住んでいたんですが、通っていた喫茶店で彼がよく歌っていました。
結構良い歌で好きだったんですが、もう歌うのはやめてしまったようですね。
百年記念塔は野幌森林公園の一角にあるのですが、同じく開拓の村という施設もあって、明治・大正時代の町並みが再現してあります。
若かれし頃ここでデートした事を思い出しました。

投稿: にゃん | 2012年5月22日 (火) 08時23分

にゃんさんへ

>田中義剛の母校・・・ピンポ~ンです!

近くに住んでいたのですか?
わぁ~ぉ!ですね!^^

百年記念塔周辺はやっぱりいいんですね~!
行かなかったのが残念!
次回行った時は必ず寄ります!

投稿: はな | 2012年5月22日 (火) 08時39分

北海道百年記念塔、10年以上住みながら行ったことありませんsweat02
行っておかないとですねsign03

投稿: | 2012年5月22日 (火) 21時59分

ぬさんへ

是非行ってください。
なかなかよさそうな所ですよ。
歩くだけでも森林浴になりそうです。note

投稿: はな | 2012年5月23日 (水) 07時49分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 株指標 | 2012年5月30日 (水) 15時43分

株指標さんへ 初めまして。

北海道はいいですよ~!
人も自然も食べ物も。。。^^

コメントありがとうございます。

投稿: はな | 2012年5月30日 (水) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/45330714

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと寄り道:

« 今年の三笠から唐松を歩く | トップページ | 新東名に乗って浜松一周 »