« こだわりのおいしさ?! | トップページ | 懐かしい曲を聴いた »

2012年5月29日 (火)

都会の静けさ 北大植物園

 ここは北海道大学植物園です。
 5月10日の朝に行ったのですが、寒かった!!
 ヒートテックの長袖のTシャツに長袖の服着て、薄手の皮ジャン着て行ったのに寒かった!

P1020979

P1020982 P1020985

 園外はたくさんの車や人が出勤時で行き来しているのに、ここには人がおりません。
 寒いので、こんな早くからいないのは当たり前か・・・

Sapporo_shokubutuen  うぐいすが鳴いているのですよ。。。こんな都会で。。。

P1020988  この花は「シラネアオイ」と言うそうです。

 奥にある北方民族植物標本園でこんな花を発見!!

P1020990  「ベニバナヤマシャクヤク」と言うそうですがこの花、奔別の月見坂に咲いていたのです。
 その写真がこちら。

P1020908  この水色、目立つでしょう?!
 道路わきにたくさん咲いておりました。
 昔こんな花があったか、覚えはありません。
 野生化してるね。

P1020992  こちらは博物館本館でございます。
 ここで発見!

 南極観測隊に同行したタロです。
 南極に取り残されながらジロと生存し、1年後に救出されたワンですね。

 こんなところにいたのですか・・・

 ちなみにジロは上野の国立科学博物館にいるそうです。

|

« こだわりのおいしさ?! | トップページ | 懐かしい曲を聴いた »

北海道」カテゴリの記事

コメント

やば、ココも行ったことないcoldsweats02

投稿: | 2012年5月29日 (火) 22時25分

ぬさんへ

ははは・・・^^
在住しているうちに是非どうぞ~!
近いし。。。

投稿: はな | 2012年5月30日 (水) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/45450863

この記事へのトラックバック一覧です: 都会の静けさ 北大植物園:

« こだわりのおいしさ?! | トップページ | 懐かしい曲を聴いた »