« お高いけどしかたがありません | トップページ | さいた さいた »

2012年4月 9日 (月)

Have You Never Been Mellow

 昨日と今日は風もなく穏やかな暖かい1日でした。

 気がつくと家の近くの桜もあっという間に満開です。

Sakura  今年はいつまでも寒くて、朝などは未だにストーブを炊いているのですが、明日あたりから朝も暖かいようです。

 それでも北海道は今でも雪が降っているところがあるようですね。今年はいったいどうしちゃったのでしょう・・・

 Sakura2  小学校の入学式あたりには満開だろうと言われていましたが、それより遅く昨日と今日の暖かさで一斉に開きました。

 昨日はどこでもお花見客が多かったようです。

Sakura3  Sakura4  毎年桜が咲くのを待ち焦がれているのですが、今年はなぜかそこまで気が廻らなかった。
 新しい職場に慣れるのと覚えるのが精一杯で、気がついたら満開だったというわけです。

Sakura_world_2  職場の近くにもこんなにきれいな桜並木があるんです。たまには頭も休んで春を感じなくちゃいけないなぁ。。。

 なぜかわからないけど、オリビア・ニュートン・ジョンの「そよ風の誘惑」を思い出してしまった。昔、桜が咲く頃によく聞いていました。

|

« お高いけどしかたがありません | トップページ | さいた さいた »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

このまま寒いと、桜とヒマワリが一緒に咲いたりして。。。danger
そこまでは、ないですかねcoldsweats01

投稿: | 2012年4月 9日 (月) 22時31分

ぬさんへ

ねぇ~。
どうなっているんでしょう。。。
いつまで降るのか北海道。snow
でもそこにいる時だけに経験できることですので、あきらめてくださいませ。
転勤したら見れなくなりますよ~。

投稿: はな | 2012年4月10日 (火) 08時31分

ねぇ、桜って一気に咲いちゃうよね。
こっちは昨日3分咲きくらいだけど、一気に満開になっちゃうかもね。

奔別はまだ雪に埋もれてるんだろうね。
私が昭和39年に桐生に引っ越したのは4月5日だったけど雪解けの時期でした。

投稿: hokepie | 2012年4月10日 (火) 08時33分

hokepieさんへ

三笠はまだ雪が降る日があるようですよ。
こちらでは桜が満開だって言うのにね。
今年は寒い日が多くて、開花が遅れてはいるのだろうけど、やっぱし北海道は北国です。

遠い昔の5月の末あたりに、一斉に花が咲いていたイメージが残っています。

投稿: はな | 2012年4月10日 (火) 08時41分

はなさん、お邪魔します。桐生市の文字が気になって出てきました。娘が荒神山の近くのみどり市に北海道から嫁に行ってるので!はなさんチュウリップの色が淡くて安らぎまうよ。

投稿: sisi | 2012年4月11日 (水) 06時54分

sisiさんへ

えぇ~!!
ちょっと待ってよ。ししさん!!

荒神山って阿左美の近く、新桐生の近くですか?!
もしそうだったら、hokepieさんちの近くじゃないですか!!
道路1本で行けちゃうじゃないですか!

ほんと?すごい!!
ししさんへメール送ります。

投稿: はな | 2012年4月12日 (木) 19時37分

hokepieさんちの近くじゃないですか?
縁は異なもの味なものと言いますが、
広い世界で巡り会ったのも「はな」さん
の奔別竪坑の写真があったればこそです。
三笠の弥生地区は自衛隊が除雪に入り、雪が多い年でしたよ。

投稿: sisi | 2012年4月14日 (土) 09時18分

sisiさん おはようございます。

どうやら娘さんはhokepieさんの近くに住んでいるようですね。
世の中広いようで狭いですね。
 
今年は雪が多かったようですね。
岩見沢の情報はこちらでもテレビで見ました。
三笠もたいへんなことになっていたと思います。
子供の頃、雪が降った冬が懐かしいです。

投稿: はな | 2012年4月14日 (土) 09時41分

はなさん、驚きました73歳生きて、こんなに驚いたの初めて?桐生のhokepieさんから夜分遅くお手数を掛けてしまいましたが嬉しい吃驚を含めて丁重なるmailが届きました。
年齢が近いから、親近感を覚えます。はなさん仲人口を立派に果たしてくれました。


投稿: sisi | 2012年4月15日 (日) 06時22分

sisiさんへ

hokepieさんからメール来ましたか・・・
よかったですね!
また奔別の思い出話に華を咲かせてください。

投稿: はな | 2012年4月15日 (日) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/44816941

この記事へのトラックバック一覧です: Have You Never Been Mellow:

« お高いけどしかたがありません | トップページ | さいた さいた »