« 卒業その② | トップページ | Have You Never Been Mellow »

2012年4月 2日 (月)

お高いけどしかたがありません

 暖かい日となりました。

 明日には下り坂でまた雨が降るようです。それも先週の雨と同じくらいの横殴りの雨になるようです。こんな天気で一日だけで変化するなんて信じられませんよね。

 今日は仕事がお休みです。

 場所が変わっても体制は変わってないので、月曜日休みです。

 今日は家のシロアリ駆除の業者に来てもらって、床下薬剤を散布中です。

201204021

 こうやって台所の床下収納庫から入っていくんですね~。

 数年前から5月の温度が急に上がる日、どこからともなく羽アリがお風呂場にいっぱい湧いて、羽を落として夕方になるといっぱい死んでいるのです。

 突然湧いてくるのです。毎年なので「えぇ~!!これはシロアリがいるの~!!」と非常にショックを受けたのですが、業者に来てもらって見てもらったところ、柱には害はないようです。それだけはホッとしたのですが、今年も湧いたらイヤなので散布をしてもらうことになりました。

 「どっから出てくるの?」と聞いたところ、たぶん浴槽のフロ桶の下の土の中にいるんではないかと・・・

 全体に撒いてもらっていますが、お風呂、トイレの水廻りは集中的です。

201204022  ともあれ、時間は3時間かかりました。

 5年間保障付でお値段はdespairですね。。。

 木にいなかっただけでもよし!と思うしかありません。

 今年は風呂場のあの光景を見ないで済むと思うとうれしいです。

 あっ!ひょっとしたらしばらくの間ゴキブリも出ないかもね。。。ラッキ~!scissors

|

« 卒業その② | トップページ | Have You Never Been Mellow »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにおじゃましました。
シロアリ大変でしたね。
でも、柱に害がなくて良かった。
今年の夏は快適に暮らせそうですね。

投稿: meg | 2012年4月 3日 (火) 16時42分

megさんへ

お久しぶりです。
そうですね。
ゴキブリが出ないだけでもうれしいです。
でもシロアリ駆除は高いですね。
しかたがないですけど。。。

投稿: はな | 2012年4月 4日 (水) 20時16分

シロアリ、ゴキブリ、どっちもいやですが、特に「シロアリ駆除」は、業者選びから始めるから大変ですね。暖かくなるのはうれしいが、それに伴い出てくるものあるし、簡単じゃない。
春の嵐は、無事通り過ぎましたか?

投稿: くらんぽん | 2012年4月 5日 (木) 12時17分

くらんぽんさんへ

業者は知り合いのお店で以前に頼んだ業者を紹介してもらいました。
このあたりは農協などもやっているのですが、農協自体がするのではなく委託するようなので金額が高いです。
その点直に業者に頼めたのでいくらか金額が低いようでした。

台風並みの風でしたね。
仕事中で時間的に家に帰れなくなるんじゃないかなと思いました。

投稿: はな | 2012年4月 6日 (金) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/44723935

この記事へのトラックバック一覧です: お高いけどしかたがありません:

« 卒業その② | トップページ | Have You Never Been Mellow »