« さいた さいた | トップページ | いまだに治療中です »

2012年4月13日 (金)

青空と太陽と山崎川桜

 昨日、友達と名古屋市内の山崎川の桜を見に行きました。
 地下鉄の新瑞橋で降りて、山崎川に沿って北上です。

River  おとといの雨で花びらが結構散っておりました。が、ご覧のようにまだまだ見ごたえがありました。

Yamazaki_river2  この近くには瑞穂球場や陸上競技場、ラグビー場などがあって緑に恵まれています。
 昨日は歩いていると暑いくらいの日で、青空と太陽と絶好のお花見日よりでした。やっぱり桜は青空が似合います。

Yamazaki_river3  普通川の両端に沿って桜が植えてあるじゃないですか。ここのいいところは両端に植えてあるのとともに、遊歩道の端にも桜が植えられて、桜のトンネルになっています。
 ちょっと散り始めですが、もう圧巻!!とてもきれいです!!

Yamazaki_river4  名古屋市内でこんなにきれいな所はそうないでしょうね。
 さすが!桜の名所100選に選ばれるのがわかる。。。

Yamazaki_river5 Yamazaki_river6  橋から見た風景です。
 近くにこんなところがあったら、毎日散歩に行きますよ。

 ここはここですばらしいけど、橋から見た桜は岩倉の五条川の方がやっぱり情緒があるかな。。。

|

« さいた さいた | トップページ | いまだに治療中です »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
やっぱり川沿えにある桜はいいですね。
川沿は桜なんかなかったよね。
つい思い出しちゃいました。

庭の花がたくさん咲いてますね。
楽しみがあっていいよね。

投稿: hokepie | 2012年4月14日 (土) 17時30分

素晴らしい桜景色、”桜”咲く日本人でよかったと思いますね。

投稿: くらんぽん | 2012年4月14日 (土) 19時05分

hokepieさんへ

こちらは散りだしました。
桜の命は短いね~!

川沿町には桜はなかったですね。
でもどこに桜咲いていただろう・・・
小学校に咲いていましたか?
覚えがないです。
ニセアカシアの花はたくさん咲いていたのを覚えています。
そういえば奔別の桜の覚えがありません。

投稿: はな | 2012年4月14日 (土) 19時33分

くらんぽんさんへ

飯田はこれからですね。
寿命が短いのが寂しいね~。
でも余力をためて、ここだ!と言うときにパッ!と美々しく咲いてはかなく散っていく。
日本人がこよなく愛する気持ちがわかります。

投稿: はな | 2012年4月14日 (土) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/44862917

この記事へのトラックバック一覧です: 青空と太陽と山崎川桜:

« さいた さいた | トップページ | いまだに治療中です »