« 青空と太陽と山崎川桜 | トップページ | 春うららかな北海道 »

2012年4月14日 (土)

いまだに治療中です

 午前中の雨は無情の雨になりまして、家の近くの桜がチラチラ~ちらちら~と散っております。でもまだ楽しめますね。
 明日あたりは天気がいいので、桜吹雪の中、お花見なんて最高かも~ね!

 今年はいつまでも寒くて、桜がつぼみになったかな~と思ったら一気に咲いて、あっという間に散ってしまう、そんな感じです。

Sakura

 1ヶ月ぐらい前になりますが、右手薬指の爪の間にささくれた木が刺さったのですが、それがその後膿んでしまいまして、第1関節から上が腫れてしまいました。一時は紫色に腫れ上がり、「どうなっちゃうかな。」と思ったのですが、最近腫れが引いてきました。
 でも水を使う時困るんです。シャンプーするときとか、食器を洗うときとか濡れるので、マメに手袋とかしているのですが、どうしても濡れたときは小まめに消毒しなくてはなりません。

 未だに触ると痛いし、紫色に腫れた指先は気持ちが悪い・・・
 この分だと直るのに、あと1ヶ月以上かかるかも・・・
 爪がはがれないだけよかったと思わなくちゃね!

 子どもも同じようなケガをして、きれいに直るのに1年かかったと言ってました。
 主婦は手を使わないわけにはいかないので、直りが悪いだろうなぁ・・・

 ズキンズキンの痛みが引いただけまだいいけど・・・

|

« 青空と太陽と山崎川桜 | トップページ | 春うららかな北海道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

指サックとか、大変だけど、細かく気遣って、しっかり治してくださいね。

投稿: やや | 2012年4月14日 (土) 23時44分

ややさん お久しぶりです。

気は使っていたのですが、どうしても手は使うので菌が入ったのですね。
こんなひどくなるとは思いませんでした。
爪際の肉が盛り上がって腫れているのです。
これじゃ、しばらくかかってもしょうがないかもしれない。
痛みはだいぶなくなりましたけど・・・

投稿: はな | 2012年4月15日 (日) 19時36分

手の傷は小さくても不便なのに、変色するほどとは、・・。主婦って自分の事となると、ついなんとかなると思いほっとくから、傷も深くなりがち、早く治りますように。

投稿: くらんぽん | 2012年4月17日 (火) 22時17分

くらんぽんさんへ

紫色だったのが茶色くなってきました。
爪の周りの皮膚が脱皮しています。
これで2回目です。
だいぶよくなりました。
でも抑えるとまだ痛いです。
まだしばらくかかると思います。
ご心配かけてます。ありがとう。

投稿: はな | 2012年4月18日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/44882403

この記事へのトラックバック一覧です: いまだに治療中です:

« 青空と太陽と山崎川桜 | トップページ | 春うららかな北海道 »