« 春を呼ぶ盆梅展 | トップページ | ありがとうございます! »

2012年3月20日 (火)

痛くて涙も出なかった

 おとといの夜敷居を拭いていたら、敷居のささくれた木が右手薬指の爪の間にグサ~って入ったのです。

 言葉にならないくらい痛い!!

 見れば爪の真ん中辺りまで刺さっている。

 痛みをこらえて抜いたけど、半分残ってしまった・・・

 2回目を抜くときは、痛さで手が震えてました。

 消毒して、バンドエイドして、ガーゼで巻いて、テーピングしてたけど夜、手がうずいて寝れなかった。。。

 昨日見てみると、傷は膿んではいないけど赤く腫れています。

 触るとズキン、ズキンといたします。

 何をやっても当たるから痛い!

 この間は研いでもらったよく切れる包丁で親指を切った。

 血がジュワ~っと出てなかなか止まらなかった。

 主婦は手を怪我すと困るのです。

 指先の怪我が続きます。

 ドジさ加減がよくわかる。性格の問題かな。。。はぁ。。。

|

« 春を呼ぶ盆梅展 | トップページ | ありがとうございます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きなメスシリンダーを割ってしまったとき、結構な切り傷を作ってしまったことを思い出しますthink
クルマの運転くらいは出来ましたが、洗顔と洗髪は大変でした。。。

投稿: | 2012年3月20日 (火) 21時57分

同類です。初めの1行を読んだだけで、身がすくみました。私も冬場は、どういうわけかよく指や手に傷が増えます。寒さで手の間隔が鈍ってくるのかなあ?

投稿: くらんぽん | 2012年3月21日 (水) 06時31分

お久し振りです!
以前、私もカッターで人差し指の爪を半分切りました!一瞬痛さより、一人で店番やっていたで病院に行く羽目になったらマズイ!という思いが先にたちました、何とか免れましたが・・・。
17日に同窓会で帰省した際に幾春別を通りました。三笠は今年記録的な大雪だったので、月見坂から先には行けませんでしたので、更科食堂で「おおもり」食べて帰ってきました、美味しかった!

投稿: にゃん | 2012年3月21日 (水) 07時38分

ぬさんへ

ガラスはよく切れるのですよ。
以前隣に住んでいた子が、割れた水槽で太ももをスパッ!と切りました。
お母さんがすごく動揺してしまって、私が病院に連れて行ったことを思い出しました。
思い出しただけでも身震いがする~!

投稿: はな | 2012年3月21日 (水) 19時29分

くらんぽんさんへ

主婦は水を使うから、手の怪我は困るよね~!
手袋すると感覚がいまいちだし、しないと濡れて直りが悪いし・・・
手湿疹もひどいのに怪我だらけで、最悪な手になっています。

投稿: はな | 2012年3月21日 (水) 19時32分

にゃんさんへ

お久しぶりです。
カッターですか・・・
これも身震いしますね~!
また良く切れるんだよね。
やだやだ・・・

幾春別行かれましたか・・・
今年は岩見沢が大雪だと聞いていたので、奔別はそれ以上だろうなって思っていました。
それにしても、桂沢通って芦別に行くのでしょう?
山の雪道をよく行きますね・・・
こちらに住んでいる内地の人間には考えられない・・・(運転がこわ~い!)

投稿: はな | 2012年3月21日 (水) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/44554511

この記事へのトラックバック一覧です: 痛くて涙も出なかった:

« 春を呼ぶ盆梅展 | トップページ | ありがとうございます! »