« マメに豆を煮る | トップページ | 痛くて涙も出なかった »

2012年3月19日 (月)

春を呼ぶ盆梅展

P1020742  

 春がやってきた!

と言っても風はまだ冷たいこの頃ですが、梅が満開になってきました。

 みよし市の「元町珈琲 みよしの離れ」さんでも駐車場に盆梅がたくさん展示されていました。

毎年個人で盆梅展を開いている方ですが、今年は「元町珈琲」さんの地所を借りての展示だそうです。

 そんなわけでちょっと拝見!!

P1020741  りっぱな梅の木が玄関先にずら~っと並びます。

 聞いたところ樹齢200年と言う木があるそうな・・・

P1020733  上の写真の一番右側の木だそうです。

 よくこんな朽ち果てた状態で花が咲きますね。。。

P1020800  いよいよ春が来ますか。。。

|

« マメに豆を煮る | トップページ | 痛くて涙も出なかった »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

本日は吹雪いてしまいましたtyphoon
平岡の梅も、きっとまだまだだと思いますdown
有給休暇とっといて正解でしたcoldsweats01

投稿: | 2012年3月19日 (月) 17時08分

こんばんは。
梅の盆栽ですか。
自分も安っぽい梅の盆栽が1つあります。

今年は観光地の梅が咲くのがだいぶ遅れてますね。
昨日秋間梅林という所でモデル撮影会がありました。
梅はほんの少し咲いてる程度でした。

でも春は間違いなくすぐ近くに来てますね。

投稿: hokepie | 2012年3月19日 (月) 19時50分

咲き始めの花の色も初々しい、春ですね。
信州はまだまだ風が冷たいせいか、花だよりはこれからです。

投稿: くらんぽん | 2012年3月20日 (火) 06時30分

ぬさんへ

ねぇ。。。札幌は降っているようですね・・・snow
もうじき4月だというのにね~。
札幌の花咲く頃には、こちらは夏が来ます。sad

投稿: はな | 2012年3月20日 (火) 12時36分

hokepieさんへ

こちらは暖かいので満開近いですよ。
でも風は冷たいです。
早く春が来てほしいけど、草が伸びるので
そのこと考えるとゾッとします。

投稿: はな | 2012年3月20日 (火) 12時38分

くらんぽんさんへ

南信州の山々の雪景色と梅の花、桜の花、桃の花、
そしてりんごの花・・・
きれいですね。
なんせ南信州はバックがいいよ!
これからいい時期ですね!!

投稿: はな | 2012年3月20日 (火) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/44550605

この記事へのトラックバック一覧です: 春を呼ぶ盆梅展:

« マメに豆を煮る | トップページ | 痛くて涙も出なかった »