« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

卒業その②

 今日は職場の最終日でした。

 長いこといるとお客様とも馴れ合いになって、みなさんから餞別のお言葉なんかもいただいて非常にうれしい限りです。

 4月からは関連機関と言うか、今の職場の一部である場所に移動です。それも出勤は明日からとなります。

 またまた日曜日も出勤になります。これからは以前よりますます日曜日は休めなくなりそうです。

 というわけで、「お世話になりました。」とごあいさつしてきたのですが、今度の職場は今までの職場と200mぐらいしか離れておらず、電話のやり取りはあるし、行き来もあるし、寂しいことはありません。

 でも新しい仕事を覚えなくてはならないのだから、気合を入れて頑張らなくては・・・です。

 それに今度は子ども相手だし、いっしょに仕事をするのは30歳前のハツラツmanだし、案外若返るかもしれない。。。

 なんて、「むふふ。。。」と思いながら明日から頑張りま~す!

Dscn2084

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

卒業その①

 4月から職場が変わる私は、この出先機関での仕事も今日が最終日になりました。

 今日は晴れていたと思ったら灰色の雲がたちこめ、急に突風が吹いて雨が降りました。そしたら温度が急降下。急に寒くなり暖房を入れました。

201203281  近くにある公園の桜もつぼみが膨らみ始めています。

 今はこんな状態。

201202282  暖かかったら2、3日中に開花するでしょう。。。

 ここの桜とユキヤナギが満開になるととてもきれいです。

 この景色ともお別れです。

 今日は最終日になるので、みなさんが寄ってくれました。

 ここには1年半ぐらい来ましたが、みなさんにはたいへんお世話になりました。

 ありがとうございました。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

春が来る♪

 今日は父母のお彼岸のお参りで、豊田のお寺まで行ってきました。

 午前中から雨は上がると天気予報では言っていたのに、冷たい雨がシトシト降り続いています。

 おかげでお寺の本堂は寒い!!

 順番までコートが脱げませんでした。

 でもお彼岸のお参りは全檀家ではなく、一部の人たちが来るだけなので、待っていても1時間ぐらいで済みます。

 その後毎回なのですが、お弁当をいただいて帰ります。

20120324  毎年もうちょっとかわいいというか、品のあるお弁当だったのですが、今年は一般的。頼んだところが変わったようです。

 さぁ、お彼岸も明けたし、春はすぐそこに来ていますね!

 あと1週間、今の仕事を頑張って終了し、新しい仕事にチャレンジしなくちゃ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

ありがとうございます!

 4月から仕事が変わる私に、4ヶ月前に職場に入ってきた彼女からお世話になったとお餞別にいただきました。

 それがこちら。

20120321

 そうです。帽子なんですよ。。。

 彼女は趣味で帽子を作っているのです。

 すごいでしょう!!

 いろんな形の帽子を見せてもらいましたが、一番この帽子が似合っているのでこれをいただきました。

 彼女はいろいろ作ってみなさんにプレゼントしているようです。

 お店に出してもいいくらいの出来です。

 ステキなプレゼント、ありがとうございます!♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

痛くて涙も出なかった

 おとといの夜敷居を拭いていたら、敷居のささくれた木が右手薬指の爪の間にグサ~って入ったのです。

 言葉にならないくらい痛い!!

 見れば爪の真ん中辺りまで刺さっている。

 痛みをこらえて抜いたけど、半分残ってしまった・・・

 2回目を抜くときは、痛さで手が震えてました。

 消毒して、バンドエイドして、ガーゼで巻いて、テーピングしてたけど夜、手がうずいて寝れなかった。。。

 昨日見てみると、傷は膿んではいないけど赤く腫れています。

 触るとズキン、ズキンといたします。

 何をやっても当たるから痛い!

 この間は研いでもらったよく切れる包丁で親指を切った。

 血がジュワ~っと出てなかなか止まらなかった。

 主婦は手を怪我すと困るのです。

 指先の怪我が続きます。

 ドジさ加減がよくわかる。性格の問題かな。。。はぁ。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

春を呼ぶ盆梅展

P1020742  

 春がやってきた!

と言っても風はまだ冷たいこの頃ですが、梅が満開になってきました。

 みよし市の「元町珈琲 みよしの離れ」さんでも駐車場に盆梅がたくさん展示されていました。

毎年個人で盆梅展を開いている方ですが、今年は「元町珈琲」さんの地所を借りての展示だそうです。

 そんなわけでちょっと拝見!!

P1020741  りっぱな梅の木が玄関先にずら~っと並びます。

 聞いたところ樹齢200年と言う木があるそうな・・・

P1020733  上の写真の一番右側の木だそうです。

 よくこんな朽ち果てた状態で花が咲きますね。。。

P1020800  いよいよ春が来ますか。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »