« 寒くても梅の花咲く | トップページ | おわり!終り! »

2012年2月 2日 (木)

雪が降る

20120202  

 朝起きると雪が積もっている!! 

 時間が経つほどひどくなってきます。今は吹雪いています。

 午前中がピークで、午後になったら晴れてくるとのことですが、溶けるのでしょうか・・・

 案外凍って明日朝、滑るかもしれません。

 高速道路は豊田近辺は渋滞、通行止めです。

 今日、明日は仕事が休みだったのでラッキーでした。これが昨日だったら出先機関での仕事だったので、歩いて行かなければなりません。2時間弱はかかるだろうなぁ・・・よかった。よかった。。。

 が、今日は午後から例のピロリ菌の結果を聞きに病院へ行かなくてはならないので、どうにか午前中で治まってほしい。。。

 近場だから最悪は歩いて行きますけどね。

 テレビを見ていると東北は想像もできないくらいの大雪だそうですね。

 子供の頃三笠にいたとき、冬になると2階の窓から外に出れるくらいの雪が毎年積もったことを思い出します。

 建物が雪でスッポリ埋まり、玄関外に穴を掘って階段をつけて雪かきをしました。

 そんな光景が写っていました。

 

 

|

« 寒くても梅の花咲く | トップページ | おわり!終り! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

名古屋の方が、降りましたね。
南信州の天気は、大体名古屋に近いから、長野県の予報より名古屋を参考にします。昨日は道路の雪も午後にはとけ心配なく走りました。
県の最北端 大網(姫川温泉の上の方)で、玄関から雪の山を越えて道路に出た経験があります。雪国の生活は大変ですね。

投稿: くらんぽん | 2012年2月 3日 (金) 06時02分

くらんぽんさんへ

降りましたよ~!
一時はどうなっちゃうかなって思うほど降っておりました。
昼頃には幹線道路は大丈夫でしたが、日陰の路地はそのまま凍っておりました。
今朝もその雪が残っております。
雪に慣れていないので、降ったらすべてOUTです。

投稿: はな | 2012年2月 3日 (金) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/43956645

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降る:

« 寒くても梅の花咲く | トップページ | おわり!終り! »