« 冬は蟹・カニ | トップページ | 雪が降る »

2012年1月26日 (木)

寒くても梅の花咲く

 なんという寒さでしょうか。。。

 底冷えがする寒さです。

 日中雪がチラついていました。このあたりでは四日市市が雪が積もったようです。明日の朝、道路が凍っていないことを祈るだけです。

 日本海側はしばらく雪が降り続くようですね。

 Plum  去年の暮れにお正月用の生花用にいただいた梅の枝に花が咲きました。

 もうじき2月になるので片づけようと思ったのですが、もったいなくてまだ飾ってあります。梅の匂いはしないです。梅の匂い、いい匂いなんだけどなぁ。。。

 外は冷たい風が吹いていますが、ここだけ一足先に春が来た感じです。

 せっかくなのでしばらく飾っておきます。

 今日は例のピロリ菌の薬を飲んでの1ヶ月後の検査でした。

 まず袋に息を吹きかけて採取し、錠剤(何の錠剤だかわかりません)を飲んで左を下にして5分横になり、今度は15分起きている。その後また袋に息を吹きかけて採取して終りです。よくわからない検査でした。まぁ、辛くなかったからいいけど。。。

 結果は1週間後で・す・よ~!coldsweats02

|

« 冬は蟹・カニ | トップページ | 雪が降る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅の花 春を呼びますね。
そろそろ、蝋梅が咲いてる頃と、今朝の新聞に載ってます。

投稿: くらんぽん | 2012年1月27日 (金) 07時09分

くらんぽんさんへ

そうですね。
早く暖かくなってたくさんの花が咲いてほしいです。tulip

投稿: はな | 2012年1月27日 (金) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/43879506

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くても梅の花咲く:

« 冬は蟹・カニ | トップページ | 雪が降る »