« 華やかにロマン漂う邸宅 | トップページ | 冬は蟹・カニ »

2012年1月22日 (日)

10年間のつぶやき

 通うこと10年2ヵ月。

 長かった言えば長かったけど、あっという間の10年だったと思う。

 12日に撮ったCTの結果は異常なしで、今回の病院行きですべて終了、無罪放免になりました。と言っても最後の血液採取はありましたが・・・

 201201221 こちらは外来棟。クリニックの方です。

 私が退院後に建てられたので10年近くなります。

201201222  こちらは病棟。以前は外来もすべてこの棟に入っていました。

 今でもこの棟に入ると、治療の点滴を受けた頃の匂いが思い出されます。それほど強烈な治療でした。

 5年あたりで再発する人が多い中、10年無事に過ぎた事を主治医の先生は非常に喜んでくれました。

 帰るとき、少しは感傷にひたるかなと思ったけど、何とも思わなかった。それより相変わらず、こんなところ1分でも早く出たいと思いました。

 この10年で私の人生感はだいぶ変わったと思う。

 はっきり言って、自己中心的な人間になりました。

 できなかったこともしなかったこともあえてやってみようじゃないかと思う。自分はこんだけのことができるんだよ。まだまだやりたいことがいっぱいあるんだよ。だからこんなことで負けちゃいられないんだよって思う。

 そういう人生観を教えてくれたこの病気には辛かったけどとても感謝しています。

|

« 華やかにロマン漂う邸宅 | トップページ | 冬は蟹・カニ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人ごととは思えない。(実は息子も・・・)
完治おめでとうございます。

投稿: くらんぽん | 2012年1月22日 (日) 20時32分

くらんぽんさんへ

そうですか・・・
なってしまったものは直すしかないので、
息子さんも頑張ると思います。

投稿: はな | 2012年1月23日 (月) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/43769622

この記事へのトラックバック一覧です: 10年間のつぶやき:

« 華やかにロマン漂う邸宅 | トップページ | 冬は蟹・カニ »