« ひと足早いクリスマス | トップページ | 大正ロマン漂う文化のみち »

2012年1月12日 (木)

半年に一度の不機嫌日

 今日は有休をとって半年に1回の定期検診日です。そして最後のCTになるかも?(なってほしい!!)のCT検査の日でした。

Hospital  今朝はとても冷え込んでいたのです。寒い!寒い!

 「なんでこんな日に病院へ行かなくちゃいけないのよ~!」と相変わらずの不機嫌だったのですが、嫌いな採血は今日はないのでまだマシな顔をしていたかも・・・

 病院の駐車場に入って戻るまで25分。今日のCTは造影剤を入れなかったので早かった。andCT機器が新しくなっていた!

 半年ぶりに来ると病院の雰囲気がちょっと変わって見えます。

 てなわけで、さっさと病院を後にして、豊田にいる友達とモーニングに行ってきました。

Green_cafe Morning

 他の友達がモーニングがいいと言っていた、豊田市志賀町にある「グリーンカフェ」さんです。

 とてもかわいいお店です。小物がたくさん展示してあります。

 モーニングにはフレンチトースト、煮たまご、コーヒーゼリー、フルーツがついてきます。コーヒーはサイフォンで出てきました。

 サイフォンで出てくるコーヒーはシャレてる!!これでお値段は500円です。

 今朝は検査のために朝食抜きだったのでたいへんおいしくいただきました。

 お客さんは常連さんが多いようです。それも女の人ばっかり!

 主婦の考えることはみんないっしょなのかな・・・

 とりあえず1週間後に検査結果を聞きにまた行きます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Green Cafe

愛知県豊田市志賀町箕平102−6

TEL 0565-89-2633

 

 

|

« ひと足早いクリスマス | トップページ | 大正ロマン漂う文化のみち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが名古屋の方はいい喫茶店があるんですね。我が家の方にはスタバなどのカフェばかりになってしまいました。
昨年コメダ珈琲が進出してきました。

投稿: Lisa | 2012年1月12日 (木) 19時56分

寒いですね。
最後のCTになるよ、きっと。
モーニング500円は安いんじゃないの。
朝食抜きだとよけいに美味しいよね!

投稿: hokepie | 2012年1月12日 (木) 20時34分

Lisaさん こんばんは。

こちらは喫茶店多いですね~。
モーニングもかなり競っています。
最近、岐阜県からFC店の「珈琲屋らんぷ」とか「元町コーヒー」などのレトロな店がこのあたりに進出してきて、コメダが押され気味です。

投稿: はな | 2012年1月12日 (木) 20時42分

hokepie さん こんばんは。

寒いですよ~!!
寒いところにもってきて病院行き、「くそ~!!」と思いますです。

このあたりでモーニング500円は高いです。
だいたい450~480円までぐらいです。
380円でコーヒーの他にトーストとたまごがついてくるのが一般的です。

投稿: はな | 2012年1月12日 (木) 20時56分

相変わらず、晴天の信州ですが、冷え込みも厳しい信州です。
いい結果が出ますように。
サイフォンで出されると、香りが漂うようでいいですね。

投稿: くらんぽん | 2012年1月13日 (金) 09時51分

くらんぽんさんへ

寒いですね~。
この寒さ半端じゃありません。
朝早くから犬の散歩行くのですが、
凍えてしまいそうです。
いつまで続くかこの天気・・・

投稿: はな | 2012年1月13日 (金) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/43719080

この記事へのトラックバック一覧です: 半年に一度の不機嫌日:

« ひと足早いクリスマス | トップページ | 大正ロマン漂う文化のみち »