« 個室でのんびりランチ | トップページ | やっと終った歯医者通い »

2011年12月15日 (木)

1週間の辛抱です!

 今日は先日飲んだ胃カメラの結果を聞きに病院に行きました。

 4ヶ所から取った細胞には異常がなかったのですが。。。

 「毎年胃カメラを受けているというので、今回このポリープをちょっと調べました。炎症性○○ポリープです。」

 「?????」

 要は胃酸が多いから炎症する。炎症するからポリープができる。それも1つや2つではなくたくさんできるそうな・・・

 それにはピロリ菌(でた~!!)が関与している。ピロリ菌駆除をすればこのたくさんのポリープもなくなる可能性大ということらしい。

 というわけで「除菌しましょうか~?」

 「えぇ~!ピロリ菌いるの?」・・・です。

  Helicobacter_pylori  「別に飲まなくてもいいですよ。ガンとかではないので・・・でも僕だったら飲みます!」

 簡単に言ってくれるけど、この薬かなり強くて舌がしびれたり、味覚がなくなったり、下痢がひどかったりと私は聞いているので、そのことを告げると、

 「おっ!知っていますね~!1週間の辛抱です!」(ニコニコ)

 というわけで明日から朝晩6錠ずつ1週間飲む羽目になりました。

 ふん!こうなったらやってやろうじゃん!!

 1週間の辛抱です!

|

« 個室でのんびりランチ | トップページ | やっと終った歯医者通い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お大切にねぇ~!
頑張ってください。

投稿: Lisa | 2011年12月15日 (木) 20時52分

がんばってください。
オブラートでくるんでも、苦みとか味覚がなくなるとかは出てしまうのかな?

投稿: やや | 2011年12月16日 (金) 01時04分

改善する薬で気分が悪くなるということ自体矛盾がある気がするんですが、乗り切ってsad

投稿: くらんぽん | 2011年12月16日 (金) 07時14分

Lisaさんへ

毎年胃カメラ飲まなくても済むなら、薬を1週間飲むことぐらいは楽なもんです。
しかたがないので頑張ります!

投稿: はな | 2011年12月16日 (金) 19時23分

ややさんへ

1日目の今日は何の変化もありません。
2日目以降が怖い・・・
普段薬なんて飲まない人なので、すんなり効いてくれることを願ってます。

投稿: はな | 2011年12月16日 (金) 19時25分

くらんぽんさんへ

今まで数ヶ所で胃カメラ受けましたが、ここまで詳しく説明してくれたのは今回が初めてです。
カメラを飲むのも今までに比べたら楽でした。
なので、この先生の言うことを聞いてみようかなって思いました。

でも明日以降が怖いです・・・

投稿: はな | 2011年12月16日 (金) 19時29分

はなさんへ
体に異変が出てくるというのは生きているからなんですよね。きっと。
自分もいろいろと出てくるお年頃になりました(笑)。
最近は随分冷え込んでおります。
私の職場の岐阜県関市ではおとついの夜に
仕事帰りに雪が降りました。
初雪です。

投稿: かど | 2011年12月18日 (日) 01時03分

私の妻も飲みました。僕は、今でも運命共同体として墓場まで一緒に行きます「飼っています」妻は龍角散の世話になる事が多かったんですが。退治してから必要なくなりました。保険を利かせる為にカメラを飲まされたのが辛かったと言っています。「はなさん御大事にね」

投稿: ピロピ | 2011年12月18日 (日) 08時55分

かどさんへ

長年使っている体なのでしかたがないのですが、だんだんこうやって病院通いが多くなっていくのでしょうか・・・
あ~!やだ!やだ!!

おとといこちらでも山の方(豊田方面)で雪が降りましたよ。
朝、名古屋方面が真っ黒な雲で覆われていたので、たぶん降っているなって思いました。

投稿: はな | 2011年12月18日 (日) 19時10分

ピロピさん 初めまして。

よかったですね~!
胃がスッキリしますと聞きましたが、
奥さんはきれいに除菌されたのですね。

ピロピさんも飲まれたのですか?

1週間飲んで、1ヶ月後検査してそれで
まだいたらまた薬を1週間飲むそうです。
1ヶ月後で約70%の人がいなくなるそうです。
2回やってそれでもまだいた人は、
先生の経験では1人だけだそうです。
先生は簡単に言ってくれますが、
普段薬を飲まない私にとっては
毎日6錠、1週間はべえ~!!ですよ。全く・・・

投稿: はな | 2011年12月18日 (日) 19時20分

気分はいかがですか?
信州もすっかり冷え込みが厳しくなり、野良猫も暖かいところを探してか?今朝は二階のベランダにいました。

いいお医者さんと巡り合えてよかったですね。

投稿: くらんぽん | 2011年12月19日 (月) 19時51分

くらんぽんさんへ

なんか薬飲まないほうが調子がいいような・・・
下痢したりするという話ですが、全然です。
それよりも余計にムカムカして気持ち悪いです。

投稿: はな | 2011年12月20日 (火) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/43389554

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間の辛抱です!:

« 個室でのんびりランチ | トップページ | やっと終った歯医者通い »