« フリーに歩いて学生気分! | トップページ | 個室でのんびりランチ »

2011年12月 3日 (土)

冬を彩る白いエンジェル

Cymbidium_angel3  シンピジュームの「エンジェル」と言います。

 白色の中に薄いピンクがかわいい!!

Cymbidium_angel2

 ガーデニングを始めた頃、シンピジュームを数多く育てていました。

 シンピジュームは割と寒さに強いのですが、なかなか思うようには咲いてくれませんでした。でもうまく育てると株分けで増えます。

 ピンクのシンピも好きだけど、やっぱし白です!!

Cymbidium_angel  玄関に置いていたのですが、ここのところの寒さで場所を移動しました。置き場所にちょっと困っております。

|

« フリーに歩いて学生気分! | トップページ | 個室でのんびりランチ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

気品高き貴婦人のような素敵な1株ですね。
シンピジュームを育てることは、憧れですが、なかなかうまくいかない。上手に育てられる人がうらやましい!!sign02

投稿: くらんぽん | 2011年12月 4日 (日) 21時01分

くらんぽんさんへ

シンピジュームはまだ育てやすいかも・・・
胡蝶蘭やカトレアは難しいです。
でも友達はうまく育てているのですよ~。
温室も使わないで、温かい南向きの窓辺で育てています。
すごい!です。

投稿: はな | 2011年12月 5日 (月) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/43242348

この記事へのトラックバック一覧です: 冬を彩る白いエンジェル:

« フリーに歩いて学生気分! | トップページ | 個室でのんびりランチ »