« 冬を彩る白いエンジェル | トップページ | 1週間の辛抱です! »

2011年12月 5日 (月)

個室でのんびりランチ

 昨日の日曜日に豊田に住んでいた時のご近所さんと年に1回のランチをしました。

 場所は豊田市駅裏のVits横、「満兆」さんと言う和食のお店です。

 一昨年の8月にオープンしたようですが、「こんな所にこんなお店が?」と言う感じなのですが、6つの個室と6席のカウンターがあるそうです。

201112051 201112052

 11時半からオープンなのですが、着いたときは11時20分ぐらいなのに、もう5組ぐらい入口で待っておりました。

 10月末に予約しておいたのですんなり入れたけど、週末突然行ったら入れないかも・・・

201112053  玄関入ってすぐの個室に案内されました。

 個室はこんな感じ。

 掘りごたつ式で4人テーブルのようですが、ゆったりしています。

 

 頼んだ食事はこちら。

201112054  「満兆美味彩々弁当」と言うそうです。

 12品の惣菜に、ご飯・味噌汁・漬物・茶碗蒸しがついて、これで1,500円はお値打ちです。

 また、クーポン券を持参したので、コーヒーとかぼちゃのケーキのデザートがついてきました。

 男の人にはちょっと足りないと思いますが、女の人にはこのくらいでちょうどいい感じ。

 今回は都合で3人しか出席できなかったのですが、周りの人を気にせず仲のいい友達とゆっくりおしゃべりができました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

割烹家 満兆

豊田市西町5-29

℡ 0565-37-7772

http://ts-g.jp/manchio_t

 

|

« 冬を彩る白いエンジェル | トップページ | 1週間の辛抱です! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

気の置けない人との会食が、最高ですね。まして、1500円は画像からするとお値打ち以上ですね。女の人は、目でも食べたいから、初め一桁見間違えました。

投稿: くらんぽん | 2011年12月11日 (日) 20時26分

くらんぽんさんへ

これでコーヒーとデザートがついてくるので、私もお値打ちだと思います。
人気のお店のようです。
早くから予約しておいてよかったです。

投稿: はな | 2011年12月12日 (月) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/43267717

この記事へのトラックバック一覧です: 個室でのんびりランチ:

« 冬を彩る白いエンジェル | トップページ | 1週間の辛抱です! »