« サツキとメイの家 | トップページ | 鎮守の森の秋の大祭 »

2011年10月24日 (月)

モリコロバークを歩く

 「サツキとメイの家」のオープンまで時間があったので、モリコロバークを少し歩きました。

 私は西ゲートから入ったのですが、東のほうに向かうと日本庭園があります。

Morikoro_park1  橋の辺りをゆっくり歩いていると、なぜかミストが・・・人に反応して?ですか。あたり一面霧がかかりました。

Morikoro_park2  ツワブキの花も朝もやに包まれて・・・って感じでいい雰囲気でしょ?

Morikoro_park3  周辺には大きな池が2つ、いろんな種類の草木が植えてあります。近くには香流亭というお茶室もあります。

Morikoro_park4  もうあと1ヶ月先の紅葉の頃に来るともっといい感じだと思います。

 駐車料金は500円ですが、森の中をウォーキングして花の観察をしたり、見所がいっぱい!一日楽しめます。

|

« サツキとメイの家 | トップページ | 鎮守の森の秋の大祭 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

”和”の切り出しがとても素敵です。
霧が出るということは、標高が高いところですか?(天竜川のような大きな川が近くにある?)ツワブキ育成中、こんな見事な花おw咲かせたいな!

投稿: くらんぽん | 2011年10月24日 (月) 21時10分

くらんぽんさん こんばんは。

いえ、そんなんじゃないです。
ディレクションというか、効果というか・・・
きっと人が橋を渡るとセンサーが反応して(?)ミストが出る?んじゃないかと・・・
季節の花がたくさん咲いています。
広いので手入れがたいへんですね。

投稿: はな | 2011年10月25日 (火) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/42660140

この記事へのトラックバック一覧です: モリコロバークを歩く:

« サツキとメイの家 | トップページ | 鎮守の森の秋の大祭 »