« 幻想的な灯りの饗宴 | トップページ | サツキとメイの家 »

2011年10月15日 (土)

初めて 初めて

 その1はネットから飛行機のチケットを予約しました。

 今まで旅行会社任せで、旅行会社にお金を払いに行くだけだったのですが、今回はどんなもんかなと思いまして、予約をしてみましたです。

 スーパー旅割で予約をしたのが夜の7時過ぎ、納付期限までに振り込まないとNGなのですが、なんと!その日までだったのです。

 持っていたお金がギリギリだったのですが、なんとかコンビニのオンラインで購入を済ませ、支払いしました。

 あとはバーコードを印刷して、搭乗日に提示するだけです。座席の予約もできました。もっと難しいものなのかなって思っていたのだけど割と簡単!

 いままでネットからの予約はカードしかダメなんだろうなと思っていました。コンビニ支払いができるのならラクチンじゃないですか。

 そのコンビニもセブンイレブンが一番簡単そうですが、今回はあせっていたので近くのサークルKで済ませました。サークルKでも簡単です。

 その2はホームページを他のプロバイダーからアップしました。

 今、地元のケーブルテレビのネットからホームページをアップしていますが、なんと!去年の秋ごろから他のプロバイダーからホームページがアップできることを知りました。家のパソコンは違うプロバイダーなのですが、ひょっとしてと思い、ログインの設定をしてみるとつながったのです!

 知らなかったよ。。。

 私は今まで、登録したパソコンのみ可能だと思っていたので、わざわざ出向いてアップしてましたが、なんのことはない。これで家から簡単にできます。

 でもこれはちょっと怖いかも・・・だってアカウント名やパスワードがわかってしまったら、他から簡単にアクセスできるじゃないですか!

 まぁ、地元のホームページなのでたいしたことはないのですが。。。

 聞けば他のプロバイダーからアクセスできるというのが多いような・・・どこのホストもこんなもんなのでしょうか。セキュリティーなどだいじょうぶなのでしょうか。心配になります。

 確定申告も割と簡単だったし、世の中なんでもネットで簡単に・・・ですねdash

 

|

« 幻想的な灯りの饗宴 | トップページ | サツキとメイの家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/42523515

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて 初めて:

« 幻想的な灯りの饗宴 | トップページ | サツキとメイの家 »