« 水汲みと栗拾い | トップページ | 気ままに一人ドライブです »

2011年9月15日 (木)

贅沢に作りました

 栗レシピの第2弾!!

Sweetened_and_jellied_bean_paste_of  栗ようかんでございます。

 さすがに今回は栗の皮をむくのにうんざりしてしまいました。

 それでも栗きんとんを作った残りの栗で作りましたよ~!栗ようかん!

 こしあんより粒あんの方が好きなので、今回は『粒あんと栗いっぱい』で贅沢に作りました。

 私はようかんは好きではないので、今回は味見をしていません。

 タッパで作ったら、このようなようかんが3本もできてしまいましたので、一つは栗をくれた職場の方に。。。あとの2本は職場の友達にあげました。

 栗がいっぱい入っているので、1本がわりと重たいです。

 果たしてうまく作れているのかわかりませ~ん!

 栗ご飯作りはもうやめです。sweat01

 しばらく栗は見たくないです。。。dash

|

« 水汲みと栗拾い | トップページ | 気ままに一人ドライブです »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/41719525

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢に作りました:

« 水汲みと栗拾い | トップページ | 気ままに一人ドライブです »