« 気ままに一人ドライブです | トップページ | やっと行ったよ・・・ »

2011年9月18日 (日)

夏のなごりの治部坂高原

 治部坂高原のコスモス畑が身頃と聞きました。

 飯田の帰りに寄って見ましたが、雨で花がみんな下を向いています。

 「これじゃ、ダメだ~!」とコスモスはあきらめて車から降りてちょっと休憩。。。

Zibuzaka1  人は一人もおりません。

 雨が降っているので、休憩しようと立ち寄った車も駐車場を徐行して出て行ってしまいます。

 おかげでのんびり、きままに写真を撮りながら歩くことができました。

Zibuzaka2 Zibuzaka3

 ヒャッ!とした冷たい風が吹いて心地いい。

 こんなとこ歩いていると気分が癒されます。

Zibuzaka4  木々がちょっと色づいてきましたが、紅葉までにはまだまだですね~!

 雨が降ってなかったらもっと歩いていたかったけど、それでも40分ぐらいはいましたか。。。

 ミュー美術館には行かなかったのですが、枯葉が落ちる頃また出かけてみたいと思います。

 今回は240kmぐらい走りました。

 話す相手もいないのでちょっと退屈だったかな・・・ 

 でも変に気を使わなくていいし、好きなように運転できるので一人ドライブは好きです。

 153号線は道幅も広くきれいに舗装され、信号も少ないので高速道路気分で走れます。

 

 

|

« 気ままに一人ドライブです | トップページ | やっと行ったよ・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

花さんご苦労様です。
ミュー美術館への坂道の紅葉はとても素敵です。
ところで報道によれば、名古屋では100万人超の避難指示とか?
花さんの記事で見かけたこともある川でしょうか?大反乱ですね。
大丈夫ですか?大丈夫であることを祈っております。

投稿: くらんぽん | 2011年9月20日 (火) 20時18分

くらんぽんさんへ

今日は仕事をしていたので、何がどうなっているのか全然知らなかったのですが、庄内川と天白川が危ないようです。
庄内川は高速の守山PA辺りが氾濫したらしく、天白川は今にもあふれそうだとか・・・
くらんぽんさんの息子さんがロールケーキ買ったところですね。
天白川は近いですが影響はないです。
数年前も天白川は氾濫しているので、明日の雨で危ないかも・・・
今は雨が全然降っていません。
蒸し暑いので窓も開けています。

投稿: はな | 2011年9月20日 (火) 21時02分

こんばんは!

こちらにコメントすれば良かったですね!

アドレスの方にメールしちゃいました。

でも、雨の影響はなかったんですね?
良かった~(^^)

投稿: まんみ | 2011年9月20日 (火) 21時30分

まんみさんへ

ありがとうございます。
この辺りは何の被害もありませんでした。
もうちょっと名古屋寄りの天白川があふれそうになったようですが、こちらも大丈夫だったようです。
台風の直撃も免れて雨がかなり降りましたが、今日は昨日ほどではなかったようです。

投稿: はな | 2011年9月21日 (水) 19時31分

ご無事で何よりでした。
台風などでの災害が、大都市名古屋で起きるとは思ってもおらずびっくり、此処は天気予報は名古屋と同じなので、いつも名古屋を見ます。
花さんのところと同じで、此処も風雨台風でした。

災害の後始末、ご苦労様でした。

投稿: くらんぽん | 2011年9月29日 (木) 14時49分

くらんぽんさんへ

まさか名古屋があんな状態になるなんて思いませんでしたよ。
台風が少し逸れてくれたからあれだけで済んだけど、直撃してたらどうなったんだろう・・・と思います。
怖いですね~。

飯田は暑いと言っても夜は名古屋とは全然違うんでしょうね~。
両アルプスに囲まれてる風景は最高ですものね!!

投稿: はな | 2011年9月29日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/41807203

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のなごりの治部坂高原:

« 気ままに一人ドライブです | トップページ | やっと行ったよ・・・ »