« 夏のなごりの治部坂高原 | トップページ | Happy Birthday~♪ »

2011年9月21日 (水)

やっと行ったよ・・・

 みなさんから「名古屋で100万人の避難勧告が出ているが、はなさんちは大丈夫ですか?」と携帯にもパソコンにもいただきました。

 ありがとうございます。だいじょうぶでしたよ~!

 北の名古屋市では守山区を流れる庄内川が氾濫し、南の岡崎市を流れる巴川も氾濫したようです。

 うちはちょうどこの真ん中にありまして、両サイドが被害が大きかったのに、この辺りは雨風も思ったほどひどくなく助かりました。ホントに直撃を免れてよかったなぁ~!と思っております。

 トヨタ自動車は県内の工場を操業停止にしました。今日の夜勤はなくなったようです。おかげで仕事帰り道路が渋滞せず、すんなり帰ることができました。

 ただ昨日、職場の施設の4階の角から雨が室内に吹き込み、一時、壁を水が滝のように流れてたいへんなことになっておりました。

 バケツやタオルを持って4階まで上がったり、下がったり・・・息が切れてしまった・・・

 原因は樋が詰まって水があふれ出たようです。

 担当者が雨風の中、4階から外に出て樋の掃除をしたら室内への逆流は止まりました。一時は地下の機械室まで水が流れていって慌てたのですが、大事にならずよかったです。

 今日は室内には流れてなかったようです。

 今日私は出先機関だったのですが、お客様も来ることはなく、電話もなく、仕事量も少なく、ひじょ~に退屈な1日でしたので、お掃除をしてから家から持参したパソコンで頼まれているホームページを作っておりました。

 明日は空気が澄んだ涼しい秋空になるでしょう!!

 洗濯日和です!

|

« 夏のなごりの治部坂高原 | トップページ | Happy Birthday~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/41892058

この記事へのトラックバック一覧です: やっと行ったよ・・・:

« 夏のなごりの治部坂高原 | トップページ | Happy Birthday~♪ »