« 森の中の美術館 | トップページ | りんごの街から »

2011年8月 1日 (月)

ツバメの赤ちゃん その2

Baby_swallow  職場の2つ目のツバメの巣の赤ちゃんがだいぶ大きくなりました。

 こうやって見ていると親がエサを持ってきてくれたと思うのか、首を伸ばして覗くのです。白い部分がひげみたいでかわいいです!

 この巣には4羽の赤ちゃんがおります。

 前回の巣より一回り小さい。

 これからどんどん大きくなるのに、こんな狭いとこで4羽は難しいかもしれません。

 見えない雛が1匹いますが、他の3羽より一回り小さいのです。ひょっとしたらこの雛が落とされるかもしれませんね~。

 せっかくここまで大きくなったのだから、みんな無事に飛び立って欲しいのですが、自然界は人間が思うほど易しくないようです。

|

« 森の中の美術館 | トップページ | りんごの街から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/41035734

この記事へのトラックバック一覧です: ツバメの赤ちゃん その2:

« 森の中の美術館 | トップページ | りんごの街から »