« 今年の高校野球 | トップページ | 奔別小学校入学式の写真 »

2011年8月 6日 (土)

太陽に向かってひまわり

 南知多の花ひろばに行ってきたと息子がひまわりをおみやげに持って帰ってきました。

Sun_flower  数日前、Yahooのトップページに写真入で公開された場所です。冬には菜の花が一面に咲いている場所です。

 大きさも形も虫もついておらずきれいなひまわりです。

 背の高さまであるひまわりがず~っと一面に咲いています。

 入場料が600円だそうですが、一人5本までお持ち帰りできるそうです。「一面、ひまわり!すごかったよ!」と言っておりました。

 ひまわりと言うと私は夏目雅子さんを思い出してしまうのですが、太陽に向かって群生して咲くひまわりは圧巻でしょうね~!!

 黄色い花は元気をもらえるよね!

 庭で咲かせるのはちょっと遠慮したいけど、(大きいので後の処理が困るのです)こうやって見に行く分は大歓迎です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

南知多 花ひろば

http://www.hana-hiroba.net/

|

« 今年の高校野球 | トップページ | 奔別小学校入学式の写真 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なんて気の利いてる息子さんでしょう~。
育て方が素敵ですね。
私もひまわり大好きです。
http://bullerbyn.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-b02a.html

投稿: Lisa | 2011年8月 8日 (月) 08時56分

Lisaさんへ

ひまわりのお花のプレゼント。
思わず顔がほころんでしまいますね。
ひまわりの花は元気をもらえますよね。

この花は玄関に飾っていますが、
この暑さで元気がなく下を向いています。
切花にするとかわいそうかも・・・
畑で太陽に向かって咲いているのが一番ひまわりらしいです。
 

投稿: はな | 2011年8月 8日 (月) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/41100535

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽に向かってひまわり:

« 今年の高校野球 | トップページ | 奔別小学校入学式の写真 »