« お酒に負けるなといいたい! | トップページ | 青空にハナミズキ »

2011年5月 2日 (月)

ドックランとはいかないけど

 庭に人工芝を置いてワンの遊び場を作ろうと職場の作業員さんに話したら、「雨水を抜くために傾斜をつけなくてはいけない。」「人工芝の下には3cmぐらい砂を入れる。」「芝の上からも砂をかけると見栄えがいい。」とかアドバイスをもらいました。単にならしただけで人工芝を置けばいいと安易に考えていた私はお手上げ状態です。

 そしたらなんと!!2人して来てくれて、人工芝を張って下さいました。

201105021201105022

 左は私がならした写真、右が作業員さんが傾斜をつけて砂を入れて完成した写真です。

 実はこの作業員さん、以前はゴルフ場の芝の管理をされていた方で、この手については本職の方です。

 今も同じような仕事をしているので手際がいい!やることが早いのです!半日で完成してしまいました。

 おかげでこのようなワンの遊び場ができました。

 これから天気のいい日は外に出してあげようと思っています。

 作業、ありがとうございました。 

|

« お酒に負けるなといいたい! | トップページ | 青空にハナミズキ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

幸せなワンちゃんですね。
我家のわんこは、お散歩が嫌で、すぐに帰ろうとします。
小さい時に、大事にしすぎてしまった様です。
お庭で遊べるなんて、羨ましいです。
お散歩好きにするには、どうしたら良いでしょうかね〜。

投稿: meg | 2011年5月 2日 (月) 17時16分

megさん こんばんは。

そうでしょう~。
どれだけワンにお金がかかっているんだであります。
おまけに本職さんの登場ですからね。。。
お散歩好きにするには、頻繁に外に連れ出すことですかね。
家の中にいると肉球も柔らかくなって、
外に出たがらないかもしれませんね。
うちのワンは外が大好き。
散歩に行き出したら帰りません。
でもこれから暑くなるので、あまり出たがらなくなりますね。

投稿: はな | 2011年5月 2日 (月) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/39835121

この記事へのトラックバック一覧です: ドックランとはいかないけど:

« お酒に負けるなといいたい! | トップページ | 青空にハナミズキ »