« 香り高く揺れる花房 | トップページ | 名古屋のおみやげと言ったら »

2011年5月 6日 (金)

天空からのゆとりの時間

Cafe_du_ciel  名古屋駅に来れば必ずここに来ているような私ですが、津島の帰りにまた寄ってしまいました。

 タカシマヤの51F、パノラマサロンにある「カフェ ド シエル」さんです。

 着いたのが1時半過ぎ、祭日とありまして、なんと!!並んでおりますです。

 それでも窓際の席に座らなければ割とすんなり入れましたが、いっしょに行った友達は初めてなのでイスに座って待ちましたよ。

 待つこと30分。やっと中に入れました。

Cafe_du_ciel2  名前は忘れてしまったのですが、一日15食ゴールデンウィーク限定、カフェ ド シエルお奨めのコーヒーゼリーパフェをいただきました。

 一番下にプリン、コーヒーゼリー、フルーツ、生クリームが入ってまして上にのっているのが綿菓子です!

 綿菓子の上に熱いコーヒーをかけていただくのです。コーヒーをかけると綿菓子はみるみる溶け、食べると口の中にザラザラした感じの砂糖が残ります。発想が面白いでしょ?飲み物のコーヒー付きで1280円でございました。ちょっとしたランチが食べれてしまうお値段です。コーヒーはおかわりができます。

 まぁね。これだけの天空の景色を見ながら優雅に時を過ごせるのだから、妥当なお値段かも。。。

Spiral_towers  階下には名古屋モード学園のスパイラルタワー。

 天気が良かったし、30分待った甲斐があったですわ。。。

|

« 香り高く揺れる花房 | トップページ | 名古屋のおみやげと言ったら »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/39875713

この記事へのトラックバック一覧です: 天空からのゆとりの時間:

« 香り高く揺れる花房 | トップページ | 名古屋のおみやげと言ったら »