« ドックランとはいかないけど | トップページ | 香り高く揺れる花房 »

2011年5月 3日 (火)

青空にハナミズキ

Cornus_florida  庭で満開中のハナミズキでございます。

 去年隣にあるケヤキの木を枝打ちしたので、少し大きくなりました。

 今年は花数が多いです。

 このあたりではどこもみんな満開ですね。

 最近はハナミズキを植えているお宅が多くなりました。

 愛知県では一宮市の市の木になっております。

|

« ドックランとはいかないけど | トップページ | 香り高く揺れる花房 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

”はなみずき”は春先の花だと思っていました。
今信州では、げんこつ状の種ができています。この花咲くとうれしいですね。

投稿: くらんぽん | 2011年6月25日 (土) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/39850129

この記事へのトラックバック一覧です: 青空にハナミズキ:

« ドックランとはいかないけど | トップページ | 香り高く揺れる花房 »