« 天空からのゆとりの時間 | トップページ | われらの奔別小学校 »

2011年5月 7日 (土)

名古屋のおみやげと言ったら

 先日友達と会ったら、今月末に九州の実家に里帰りするそうだけど、「持って帰るみやげに困っている。」と言う話が出ました。

 もうほとんどの名古屋名物を持って帰ったけど、好評なものもあれば不評のものもあったと。「日持ちするものがいいんだけど、何があるかなぁ・・・」と。

 そうだね。。。

 私が買っていくものは、きしめん、うどん、赤福、うなぎパイですか。最近では手羽先やえびふりゃ、みそかつなんていうものもありますが・・・ういろ、ないろは好みに個人差があるし、八丁味噌は食べれないと言われてしまった。

 以前法事で行った時は、上用饅頭を持って行ったら「おいしい!」と喜ばれました。

 「何がいいと思う?」と言うので、私のオススメしたものはこちら。

Nagoyan  名古屋人なら誰もが知っている「なごやん」でございます。

 日持ちもするし、お値段も安いし、おいしいし、お手ごろじゃありませんか!

 東京で言ったら「ひよこちゃん」と同じような味です。大阪で言ったら何でしょう?

 スーパーでも売っていて、あまりに身近にありすぎて忘れております。

 そういう私も北海道に一度も持って行ったことがないのですが、今度行くときは是非持参しようと思ってます。

 

|

« 天空からのゆとりの時間 | トップページ | われらの奔別小学校 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なごやん、飯田でも売ってます。
飯田にお土産で持ってくると、近所のスーパーで買った?と聞かれますよ(笑)

投稿: やや | 2011年5月 7日 (土) 22時12分

たぶん、どこにでも売っているんじゃないでしょうか?
ポピュラーなお菓子だからおいしいのでございますgood
はい。。。

投稿: はな | 2011年5月 9日 (月) 12時24分

レイクウッドのロールケーキは、どうでしょう。
たまたま名古屋に出かけていた息子のお土産ですが、とてもおいしかったよ(^-^)

投稿: くらんぽん | 2011年5月11日 (水) 06時04分

くらんぽんさん、「レイクウッドのロールケーキ」
知らなかったですよ。。。
場所を探したら、八事元植田じゃないですか。
家から近いです。
車でビュ~ンと行けちゃう距離なのに知らなかったですね~。
近いうちに買いに行って来ます。
ありがとうございます。

投稿: はな | 2011年5月11日 (水) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/39894965

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋のおみやげと言ったら:

« 天空からのゆとりの時間 | トップページ | われらの奔別小学校 »