« パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 | トップページ | 頭がまわりません »

2011年5月28日 (土)

蔵風喫茶店 珈琲屋らんぷ

 映画の帰りにみよしに新しくできた「珈琲屋 らんぷ」に行ってみました。

2  場所は三好自動車学校の近くです。

 3月の半ば頃、オープンしたと思うので2ヶ月ぐらい経ちますね。

 東海地方、岐阜県や三重県を中心としたFC店で、白い蔵風の建物が目印です。

 みよし市には三好丘にもあります。

 オープンした頃は毎日たくさんの車が止まっていました。

 朝6時から夜中の12時まで営業しているので、出勤前や退社後に寄る人が多いようです。

3 5

 女性が好みそうな雰囲気です。

 ちょっとした和風の庭がありました。

 この近くにはあの有名なコメダ珈琲店があります。

 普通コメダと言ったら、ログハウス風なのですが、ここのコメダはガラス張りです。

 コメダは、ブレンドでもアメリカンでもオリジナルカップで出てきますが、らんぷはカップの器が違います。

 雰囲気からするとコメダより落ち着きます。 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

珈琲屋 らんぷ

http://www.ranpu.co.jp/

 

 

|

« パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 | トップページ | 頭がまわりません »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

珈琲は、香りに惹かれます。味は苦味のあるコーヒーが好きぐらい。
現役じゃなくなってからもっぱら珈琲は、喫茶店ではなく、家とかが多い。
花さんのブログを読み、喫茶店に入ってみたくなりました。(雰囲気とか楽しみたいなあ)

投稿: くらんぽん | 2011年6月 2日 (木) 11時57分

ランプ屋さん素敵、行ってみたい!
新幹線に乗るしなかいかな?

投稿: Lisa | 2011年6月 2日 (木) 23時53分

素敵なコーヒー屋さんですね。
東京は、スタバやエクセルシオールのようなカフェばかりで、ちゃんとした喫茶店みないなのが、すっかり減ってます。
まったりくつろげるお店っていいなぁ~。

投稿: Lisa | 2011年6月 4日 (土) 00時40分

くらんぽんさんへ

すみません。返事が遅くなりました。
職場で飲むのはインスタント。
家で飲むのは昔は豆から挽いていましたが、今ではブルックスのパック入りコーヒーです。
味気も何もありません。
コーヒーはやっぱり器と雰囲気で飲みたいです。

投稿: はな | 2011年6月 4日 (土) 19時38分

Lisaさん、こんばんは。

返事が遅くなりすみません。
ランプ屋さんは東京にはないですね。
コメダは東京にもあるようですね。
ランプ屋さんはだんだん増えてきました。
そのうち東京にも参上するかも・・・
昔金沢に「禁煙室」と言う喫茶店がありました。
(店内で禁煙ではありませんでした。)
チェーン店でしたが、金沢市内しかなかったんじゃないかな・・・
趣のあるとってもいいお店でした。
私の中の喫茶店は禁煙室が一番だと思ってます。

投稿: はな | 2011年6月 4日 (土) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/40171278

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵風喫茶店 珈琲屋らんぷ:

« パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 | トップページ | 頭がまわりません »