« みかんの花が咲いている♪ | トップページ | どうにか咲きました »

2011年5月16日 (月)

フレベールのチョコパウンドケーキ

 豊明市の前後にある「お菓子の家 フレベール」さんのクラッシックショコラをいただきました。

Classic_chokolat Classic_chokolat2

 

 小麦粉を使わず、チョコレートだけで仕上げてあるそうです。味はかなり濃厚です。

 木の実の入ったパウンドケーキは大好きなのですが、チョコレートはいまいち苦手です。が、薄くカットすれば食べれるかな・・・

 小麦粉を使っていないので、パサパサしません。切り口もしっとりとしています。

 紅茶によく合います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 お菓子の家 「フレベール」

 http://www.fraisvert.com/

|

« みかんの花が咲いている♪ | トップページ | どうにか咲きました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

小麦粉なしでチョコケーキ??
体調の良い時食べたら、美味しいかもしれません。お菓子も、体調がいいとすごくおいしく感じますから・・。

チョコケーキは、ブラックチョコをたっぷりかけて時に作ります。けっこう好評、試しにやってみてください。

投稿: くらんぽん | 2011年5月21日 (土) 06時44分

お菓子は食べるのは好きですが、作るのは・・・
でも生チョコを作ったら喜んでくれましたけどね。
ケーキは好きだけど、チョコケーキはいまいち苦手。
チョコレートは大好きですけど・・・

投稿: はな | 2011年5月21日 (土) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/40013027

この記事へのトラックバック一覧です: フレベールのチョコパウンドケーキ:

« みかんの花が咲いている♪ | トップページ | どうにか咲きました »