« 美しい春が来る | トップページ | 桜の森の庄内緑地公園 »

2011年4月11日 (月)

こぼれる桜の五條川

 五條川の桜に会いに行こう!!

 9日の土曜日、朝から雨降りでしたが、岩倉市の五條川に桜を見に行ってきました。名鉄犬山線の石仏駅で降り、大山寺駅まで五條川を南下してみました。

Gozyogawa1 Gozyogawa2

 五條川にはこれで3回目になります。

 2年前にきた時はまだ3分咲きぐらいでしたが、今年はご覧のとおり満開です。

 降っていた雨も上がり、だんだん人も多くなってきました。

 どこを見ても「きれい!」の一言です。写真ではうまく伝わらないのですが、実際に見たらとても感動します。

Gozyogawa3_2 Gozyogawa4

 Gozyogawa5_2Gozyogawa6

 Gozyogawa  この場所は私が一番好きな場所でございます。

 桜の花が降ってくると言う感じです。言葉で言えないくらいきれいです。

Gozyogawa7 Gozyogawa8

Gozyogawa9 Gozyogawa10

 4km弱歩きましたが、桜に見とれてそう長く歩いた感じがしませんでした。曇り空だったことと雨上がりで川の水が濁っていたのが残念でしたが、今年も感動ある風景です。

 最後に2番目に好きな写真です。

Gozyogawa11

 

|

« 美しい春が来る | トップページ | 桜の森の庄内緑地公園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

感動です。画面から十分感動させてもらいました。

西行さんの名句が浮かびます。

4kmと言えば、約一里(これは子どもの頃隣町の中学まで歩いた距離です)これを現在人が歩くとするとかなり疲れますが、桜の美しさがその疲れを勝ほどだったんですね。わかる気がします。

飯田の桜もまだ満開ではありませんが、きれいに咲きだしました。

投稿: くらんぽん | 2011年4月11日 (月) 21時26分

写真を撮りながら歩いていたのですが、
知らない間に歩いていたという感じです。
どこの桜もみんなきれいですね。
美しい日本、この国に生まれてよかったです。
頑張れ日本!頑張れ東北!

投稿: はな | 2011年4月12日 (火) 19時54分

本当に美しい景色ですね。
菜の花に桜と青空、そよ風……
この上ない、日本の美しさですね。
東京の桜も、もう少し楽しめそうです。

投稿: meg | 2011年4月13日 (水) 11時28分

megさんへ
「桜が空から降ってくる」って感じです。
これだけきれいなところは、このあたりでもありません。
石神井川沿いの桜も見事でしたね。
こちらは今度の雨で(土曜日)、花吹雪ですね。

投稿: はな | 2011年4月13日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/39573724

この記事へのトラックバック一覧です: こぼれる桜の五條川:

« 美しい春が来る | トップページ | 桜の森の庄内緑地公園 »