« こぼれる桜の五條川 | トップページ | 都会のオアシス 鶴舞公園の桜 »

2011年4月12日 (火)

桜の森の庄内緑地公園

 ここは地下鉄鶴舞線で行ける庄内緑地公園です。

Shonairyokuchi_2  ここにはバラの花が数多く植えられて、5月になるととてもきれいです。

 五條川の帰りに寄って見ました。

Syonaiyokuchi1 Shonairyokuchi2

 ここの桜はまた違った雰囲気があります。

 「桜の森」という感じ。

 森の中の桜の花吹雪がとてもきれいでした。

Shonairyokuchi3 Shonairyokuchi5

 ピンクのシダレザクラが映えます。

 この下でたくさんの家族連れがお弁当を食べていました。

Shonairyokuchi6  こちらは珍しい色のもくれんの花。

 クリーム色と言うのか、薄い黄緑色と言うのか変わった色です。

 青空も見えてきて暖かいと言うより、暑い日となりました。

|

« こぼれる桜の五條川 | トップページ | 都会のオアシス 鶴舞公園の桜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

飯田は、銘木として1本桜が割と鑑賞対象ですが、”桜の森”なら、桜の妖気に圧倒されることなく楽しめそうでいいですね。

投稿: くらんぽん | 2011年4月13日 (水) 15時56分

そうなんですよ。

ちょっと不思議な感じがしますでしょう?
妖精が出てきても不思議ではない感じ。
黒い桜の木々の間を花びらが
風になびいている光景はとてもきれいでした。

投稿: はな | 2011年4月13日 (水) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/39573990

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の森の庄内緑地公園:

« こぼれる桜の五條川 | トップページ | 都会のオアシス 鶴舞公園の桜 »