« 春風吹く湖西市を歩く | トップページ | 美しい春が来る »

2011年4月 5日 (火)

ふたたびたくましく

Daffodil  このスイセンはワンの散歩道にあるのですが、2年ぐらい前に見たとき、花びらが白く透明感がありロウを塗ったようなとても神秘的な色をしていました。

 ※その時に書いたブログはこちらから

 写真を撮った翌日ここを通ると、花はちぎられ、誰かが球根を掘り起こそうとしたのでしょうね。うまく掘り起こせなかったようで球根が二つに割れて、捨てられてました。

 なんてことをするのでしょう・・・きれいに咲いているものをなんできれいに咲かしてあげようと思わないのでしょう・・・

 去年は花が咲きませんでした。

 が、今年は見事に復帰です。

 花は以前より小ぶりで、透明感もいまいちない気がしますが、土手に品良く咲いています。

 自然の力はすごいですね。。。

 年月はかかっても必ず未来につながる。

 そう信じております。

 震災にあわれた方たちの一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

|

« 春風吹く湖西市を歩く | トップページ | 美しい春が来る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/39483717

この記事へのトラックバック一覧です: ふたたびたくましく:

« 春風吹く湖西市を歩く | トップページ | 美しい春が来る »