« ふたたびたくましく | トップページ | こぼれる桜の五條川 »

2011年4月 7日 (木)

美しい春が来る

 今日は暖かい春らしい一日でした。

Row_of_sakuras  昨年の秋から勤務している出先機関の近くに咲く桜です。

 もうほぼ満開。昨日、今日は暖かかったので親子連れの人たちが桜の下で写真を撮っていました。

Sakura2  窓越しにこの光景を見ていると、仕事しているのがアホらしくなってきます。

 明日は下り坂です。

 土曜日のお花見ははたしてどうなるでしょう。。。

 Pink_diamond  家の庭に咲いているピンクダイヤモンドのチューリップです。

 20球植えたのですが、赤色が2球混ざっておりました。

 みなさん!!春ですよぉ~。。。

|

« ふたたびたくましく | トップページ | こぼれる桜の五條川 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ホント、春ですね。まだ、飯田の我が家のチューリップはまだつぼみですが、ちょっと前林檎の里(高速バスの出発地点)で、チューリップ祭りをするという記事を見たので、画像を撮りに出かけました。

チューリップは春を知らせてくれる花ですね。

投稿: くらんぽん | 2011年4月11日 (月) 21時30分

飯田はやっぱり寒いのですね。
こちらは桜が咲く前にチューリップが咲きます。
今は春といえば桜ですが、子供の頃は春といえばチューリップでしたね。
年をとりました。。。

投稿: はな | 2011年4月12日 (火) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/39524248

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい春が来る:

« ふたたびたくましく | トップページ | こぼれる桜の五條川 »