« 都会のオアシス 鶴舞公園の桜 | トップページ | 遠い昔を思い出す花 »

2011年4月16日 (土)

Hola animadamente!♪

Rosita  Hola animadamente!♪(陽気にこんにちは!)

 豊田市にあるメキシコ料理のお店、「ロシータ」さんに職場のみなさんと行って来ました。

 場所は豊田市の郷土資料館の近くです。

 福岡で15年間修行したオーナーが豊田市でお店を開いたそうです。

Rosita2  メキシコ料理なんて辛いイメージがあって、和食好きの私には得意な分野ではありません。

 いろいろ頼んだお料理の一部がこちら。

Rosita3_2 Rosita4

 左の写真の3つのトッピングは下から、セボイヤ(たまねぎのピクルス)、チーレ(ペースト状の赤唐辛子)、ハラベーニョ(青唐辛子)。この青唐辛子がかなりピリッ!ときます。

 トリティーヤというナンのような皮に包んで食べます。チレコンカルネと言うメキシコの代表料理の豆がおいしかったです。

 定番のタコスはとてもおいしかったです。

 頻繁には食べたくないけど、たまにお付き合いで食べるにはいいかな・・・

 いただき方はママさんが教えてくださいます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

メキシカンレストラン ROSITA

http://www.rosita.jp/cgi-bin/rosita/siteup.cgi

|

« 都会のオアシス 鶴舞公園の桜 | トップページ | 遠い昔を思い出す花 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

選べるなら和食ですが、挑戦してみるもいいですね。画面から楽しさを感じます。

投稿: くらんぽん | 2011年4月17日 (日) 07時16分

くらんぽんさんへ

和食党の私にはどうもなじめませんです。
お付き合いでたまに、10回に1回ぐらいならいいかなと・・・
こういう人間は外国に行くと困るんですよ・・・

投稿: はな | 2011年4月18日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/39635803

この記事へのトラックバック一覧です: Hola animadamente!♪:

« 都会のオアシス 鶴舞公園の桜 | トップページ | 遠い昔を思い出す花 »