« 信長によせて 色あせない信長 | トップページ | 春風吹く海 »

2011年3月14日 (月)

緊急地震速報が入る

 私の携帯はドコモですが、今日15:52に緊急地震速報のメールが入りました。

 「長野県で地震発生。強い揺れに備えてください。」

 長野、富山、山梨、東海のエリアメールで入ったのですが、こんなことは携帯持ってから初めてです。

 11日の地震はこの辺りは震度4でしたが、あのひどい地震でもメールは入りませんでした。

 かなり青ざめましたが結局、茨城県沖の震度3の地震でした。

 出口確保、火の元点検が精一杯でなすすべがありません。

 余震が広範囲で発生してます。いつこの辺りで起こるかもしれません。

 でも地震も確かに怖いですが、台風よりも、火災よりも津波が一番怖いと思いました。

 

 

|

« 信長によせて 色あせない信長 | トップページ | 春風吹く海 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

津波、怖いですね。
あんなにスピードがあるとは思いもしませんでした。
この時期の札幌、加えて停電が怖いです。
考えてみれば、暖房器具も電気なしでは役に立たないものになっておりました。。。

投稿: | 2011年3月14日 (月) 23時07分

ぬさんへ

そうなんですよ。
今じゃオール電化、IH・・・
電気なしでは生活できませんです。
電気は安全で使いやすいけど、
こうなったらお手上げですね。
うちはまだ石油ストーブを使用してますけど。

投稿: はな | 2011年3月15日 (火) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/39228176

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急地震速報が入る:

« 信長によせて 色あせない信長 | トップページ | 春風吹く海 »