« 旅愁を誘う町 悲別 | トップページ | 信長によせて 色あせない信長 »

2011年3月 7日 (月)

今日の一品です♪

Toronama_donut

 東京クリームドーナツ「Heart Bread ANTIQUE」の micael (ミカエル)ドーナツです。 ドーナツにはパイ生地タイプの raphael(ラファエル)、と ソフト生地タイプのmicael (ミカエル)があるようです。

 今ちまたで騒がれているここの「天使のチョコリング」は有名でなかなか手に入らないそうですが、姉妹店のスイーツブランド「Love Sweets ANTIQUE(ラブ スウィーツ アンティーク)」の「とろなまドーナツ」は冷やして食べる新感覚のドーナツだそうですよ。ドーナツと言うよりケーキに近いそうです。

 ともあれ、今回は子どもが岡崎のイオンで購入したようですが、この辺りでは名古屋の近鉄パッセが有名です。

 カスタード、チョコレート、あずき・・・etc・・・もう3種類ぐらいありました。

 私はカスタードをいただいたのですが、生地自体もっちりしていて普通のドーナツと食感が違います。真ん中にカスタードが入ってました。生地自体の甘さは控えめです。

 「とろなまドーナツ」は食べたことがないのですが、どんな味をしているのでしょうね~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

HEART BREAD ANTIQUE

http://www.heart-bread.com/

|

« 旅愁を誘う町 悲別 | トップページ | 信長によせて 色あせない信長 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/39136061

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の一品です♪:

« 旅愁を誘う町 悲別 | トップページ | 信長によせて 色あせない信長 »