« 岐阜鷺山のロールケーキ | トップページ | 復活の鶴丸マーク »

2011年3月 2日 (水)

これでちょっと安心!

 コメントをくださる「ぬさん」のブログに、「タイヤがひび割れて~」と言う内容の記事に「それは危ないよ!早く変えたほうがいいですよ~。」とコメントしたことがあったのですが、人のことを言っておれません。sweat01

 私の車のタイヤも減ってはいたのですが、なんと先日、ひび割れがしているのを発見!!

 「えぇ~!これはまずい!!」とスタンドでタイヤ交換してもらいました。

 車を買ってから5年ぐらいになるのですが、一度も換えておりません。

 4本換えて引き取り、手数料混みで47,800円でございました。

20110302

 高いのか、安いのかお値段的にはわからないのですが、「まぁ、こんなもんだろう。」と思っております。突然の4万の出費は痛いです。

 でも話に聞くと、ひび割れぐらいはまだ大丈夫。そのうち針金?が出てくるそうな・・・ホント?

 ところでタイヤは来月から値上がりするそうです。月ごとにメーカーが値上げして、ダンロップが一番遅くて6月だったような・・・

 10パーセントは上がるようですよ。

 今年は雪が多くて、スタットレス用意しなくちゃいけないなって思っていたのですが、一割値上げは大きいよね~。

|

« 岐阜鷺山のロールケーキ | トップページ | 復活の鶴丸マーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

原油・石炭高騰の影響が、一般市民の生活にまで影響してきてしまうのでしょうかdown
大昔にワイヤーが出るまで履きつぶした経験がありますが、バーストすることはありませんでしたhappy01でも何かに擦れたりすると、バーストしてしまうのでしょうね。。。danger
突然の4万の出費は痛いですねng

投稿: | 2011年3月 2日 (水) 23時48分

ぬさんへ

痛いですよ。sweat01
家計に大きくひびきす。
でも致し方ないのですが、値上がりする前に換えてラッキーといえばラッキーだったと思うしかないかな・・・と。sweat02
問題は今冬ですね。
今からスタットレス代予算に入れておかないと・・・
あ~!!
どうしてこう出費がかさむのでしょう。。weep

投稿: はな | 2011年3月 3日 (木) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/39053033

この記事へのトラックバック一覧です: これでちょっと安心!:

« 岐阜鷺山のロールケーキ | トップページ | 復活の鶴丸マーク »