« 生クリームいっぱいの堂島ロール | トップページ | 懐かしい顔に和む »

2011年2月 9日 (水)

新鮮食べごろ夏みかん

 この辺は田舎なので、庭や畑に夏みかんを植えている家がたくさんあります。

 植えているだけでみなさん、収穫しないのです。

 くだもので梨の次に夏みかん(八朔の方が好きですが・・・)が好きな私は毎年この時期になると「もったいないなぁ・・・」と思っておりました。だってわざわざお金を出して買う、私みたいな人がいるわけですよ。

 ビタミンCがいっぱいあってお肌にとてもよろしいのにもったいないよね~。

Chinese_citron  主人の本家も植えっぱなしの家です。

 で、今年はおばあさんに頼んでいただきに参上しました。

 「好きならもっと早く言ってくれればいいのに・・・勝手に取っていっていいよ。」と言ってくれましたが、なかなか勝手には取っていけれませんです。

 味は「すっぱい!」の一言です。しばらく寝かしておくと食べごろですね。

|

« 生クリームいっぱいの堂島ロール | トップページ | 懐かしい顔に和む »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私ももらいに行きたいなぁ~

投稿: Lisa | 2011年2月 9日 (水) 08時45分

信州の柿がそうです。もったいないけど、雪景色にはとても映えます。

ミカンの皮は、お風呂に入れるといいそうですよ(昨夜のテレビ情報です)

投稿: くらんぽん | 2011年2月 9日 (水) 16時31分

Lisaさん こんばんは。

そうでしょう~!
お金出して買っている人から見たら、
非常にもったいないです。
欲を出してたくさんもらってきましたが、
食べる量は知れてます。
そうたくさん食べれませ~ん!

投稿: はな | 2011年2月 9日 (水) 21時56分

くらんぽんさん こんばんは。

そうそう柿もそうですね。
いつまでもなっています。
最後は鳥さんのご飯です。
みかんの皮はお風呂に入れますね。
夏みかんの皮はどうなんでしょう。
職場の若い子がオレンジピールを作ってくれました。
でもそうたくさん、作れませんものね~。

投稿: はな | 2011年2月 9日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/38798618

この記事へのトラックバック一覧です: 新鮮食べごろ夏みかん:

« 生クリームいっぱいの堂島ロール | トップページ | 懐かしい顔に和む »