« 凝りだしたら止まらない | トップページ | 生クリームいっぱいの堂島ロール »

2011年2月 6日 (日)

ゆとりの時間が流れる

 鈴鹿に住んでいる友達と2年ぶりに名古屋で会いました。名古屋駅の時計台のところで待ち合わせ、「ステキな場所見つけたよ。」と言うことで連れて行ったのがここです。

Panorama  JRタカシマヤのパノラマサロンにある「カフェ ド シエル」さん。

 去年タカシマヤで草月流の発表会があったときにきた所です。

 10時ちょっと過ぎたところでしたが、窓側にはもうお客様が・・・

 でも運よく窓側に座れました。

Cafe_du_ciel  今日は天気があまりよろしくなく、視界は良好とは言えませんでしたが、天空から見る名古屋の街はとてもステキです。

 コーヒーは700円弱いたしますが、お代わりはできます。

 こんな景色を見ながら優雅にお茶飲んで、友達とおしゃべりするのは一番の気分転換です。あっと言う間に時間が過ぎていきました。

Spiral_towers  景色を見ててふっと思ったのがこのスパイラルタワー。

 屋上はヘリの発着所になっているようですが、柵がない。(当たり前のことですが・・・)ヘリから降りたとき、こんな狭いところで怖くないのでしょうか。風が吹いたら吹き飛んでしまいそうじゃないですか!こわい!こわい!

 どんな人がヘリを使うのでしょうか。モード学園の理事長さんとか?講師に呼ばれた芸能人とか?

 なんていう話をしておりましたです。。。

Kasen  お昼は彼女が年末にセントラルタワーズのレストラン街のお食事券が当たったということで、12階にある「魚がし料理 嘉鮮」さんで海鮮てんぷら定食をいただきました。

 おかげでおいしいお料理がお安くいただけちゃいました。ごちそうさまです。

 こちらもまだ混む前だったのですんなりといい席に通してもらえました。今日はとてもついておりますです。

Nagoya_television_tower  その後栄に移動しましたが、天気はよくなかったですが、そんなに寒くもなくストレス解消のいい日でした。

 付き合ってくれた彼女、ありがとね!!

 ※以前の「カフェ ド シエル」さんのブログはこちらです。

 「天空の眺めのひととき」

|

« 凝りだしたら止まらない | トップページ | 生クリームいっぱいの堂島ロール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

至福の時間、都会ですね。

“お食事券”て、当たるんですね。いつもどうせ当たらないからと応募しないのですが、やってみようという気になります。

投稿: くらんぽん | 2011年2月 8日 (火) 05時39分

くらんぽんさん こんばんは。

お久しぶりです。
なかなか当たりませんよ。
彼女は500円券を2枚当たったようですが、
彼女はよく当たるのです。
知ってる限りでは、宝くじ100万円当たりました。
軽トラを買ったら足が出たと言ってました。
当たる人には当たるのです。
運があるんでしょうね。。。

投稿: はな | 2011年2月 8日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/38766087

この記事へのトラックバック一覧です: ゆとりの時間が流れる:

« 凝りだしたら止まらない | トップページ | 生クリームいっぱいの堂島ロール »