« ゆとりの時間が流れる | トップページ | 新鮮食べごろ夏みかん »

2011年2月 7日 (月)

生クリームいっぱいの堂島ロール

Dozima_roll  名古屋では伏見とミッドランドスクエアB1にあるモンシュシュさんの堂島ロールです。

 ミッドランドスクエアで買いました。

 ロールケーキ人気でさぞ混んでいるんだろう・・・と思ったのですが、なんのなんの、すんなり買えちゃいました。カフェのほうにはお客様が並んで待っておりましたが・・・

 味はカステラの部分が薄く、生クリームがいっぱいですが、ほどよい甘さで美味です。

Mon_chou_chou  話のネタのおみやげでした。

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ミッドランドスクエアB1にある 「サロン・ド・モンシュシュ」はこちらから

 http://www.mon-chouchou.com/midland-salon.html

|

« ゆとりの時間が流れる | トップページ | 新鮮食べごろ夏みかん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

有名なお菓子なので、名前は知っていましたが、まだ、ご縁がありません。やっぱり美味しそうですね〜。三越にも入っているようなので、是非チャンスがあれば食べてみたい思います。

投稿: meg | 2011年2月 7日 (月) 11時20分

megさん こんばんは。

そうですね~。
ミーハーではないのだけど、一度は食べてみたい。
ましてスイーツとなれば、ますます食べてみたい。
私もそう思います。
でも子どもに言わすと、ロールケーキはどこのを食べても
みんないっしょだって言っておりましたです。

投稿: はな | 2011年2月 7日 (月) 19時52分

息子さん、なかなかのご意見。
私もそうは思うのですが、TVで見たりすると、是非ためしたくなるんですよね〜。
人間の性かしら?
ただ、たんに私が食いしん坊だからなんでしょうかね〜。

投稿: meg | 2011年2月 8日 (火) 12時02分

megさんへ

人が食べているとおいしく見えるんですよ。
いざ自分が買ってみると、こんなもんかって
思うのですが・・・
でも一度は食べてみたいですよね~。


投稿: はな | 2011年2月 8日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/38772422

この記事へのトラックバック一覧です: 生クリームいっぱいの堂島ロール:

« ゆとりの時間が流れる | トップページ | 新鮮食べごろ夏みかん »