« 今年も確定申告しました | トップページ | 桃の節句の吊るし雛 »

2011年2月25日 (金)

京みやげは「京ばあむ」

 子どもが京都に行きました。そのおみやげで買ってきてくれたのがこちら。

Kyobaum

 「京ばあむ」という、豆乳と抹茶のバームクーヘンです。

 メーカーは生八つ橋でおなじみの「おたべ」の商品です。おたべの八つ橋は、ゴマとかチョコとか竹炭とか、アイデアが豊富なのですが、このバームクーヘンも京都らしい発想といえばそうかも・・・

 周りが抹茶チョコで覆われています。この色のバームクーヘンは初めてですね~。

 わりとしっとりしてて、お茶にもコーヒーにも美味かな。。。と思いました。

 ごちそうさまです。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 おたべ 京ばあむ 京菓子小路

 http://www.otabe.jp/baum.html

|

« 今年も確定申告しました | トップページ | 桃の節句の吊るし雛 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

やわらかそうで、美味しそ〜。
京都はお菓子も充実していますね。
先日,夫が京都に出張、お土産に井筒八つ橋本舗のなま八ツ橋と、抹茶のあんが入っているのを買って来てくれました。
最近「おたべ」の方がお土産に多いような気がしますが、どちらが、人気なのかしら?
どちらも、私は美味しいと思うのですが。
あ〜。春の京都も良いでしょうね〜。
春のJR東海のコマーシャルを見ては、毎年ため息をついている私です。

投稿: meg | 2011年2月25日 (金) 17時24分

megさん こんばんは。

八つ橋は井筒がおいしいと思います。
私は井筒のなま八ッ橋(皮だけ)のが好きで自分で行くと皮だけのを買ってきます。
おたべはカラフルで若者向きですか?
井筒も夕子シリーズはチョコや苺何ていうのも
あるのですから、今風にアレンジされたものが多いですね。
京都はいいですね。
「そうだ、京都へ行こう」
思いつきでも行きたいです。

投稿: はな | 2011年2月25日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/39008393

この記事へのトラックバック一覧です: 京みやげは「京ばあむ」:

« 今年も確定申告しました | トップページ | 桃の節句の吊るし雛 »