« 新鮮食べごろ夏みかん | トップページ | チョコよりバームクーヘン »

2011年2月11日 (金)

懐かしい顔に和む

 朝6時頃から降りだした雪はあたり一面真っ白です。

Morning  今日は豊田に住んでいた頃、ご近所さんだった友達と豊田の駅前のお店でランチをしました。

 「こんなに雪が降ってはとても豊田まで行けない。」と思い、バスの時刻を調べたりしましたが、雨に変わるような天気予報だったので車で出かけました。

 道路は凍ってなく、交通量も多くなく普通に走れました。

Wa_is_roan  場所は豊田駅前コモスクエア1Fにある「和 is 魯庵」さんです。

 お昼のランチ「旬 no 香」をいただきました。

 あいにくの天気だったので、キャンセルした方もあり、寂しく4人の顔合わせになりましたが、楽しいおしゃべりができました。

 全部で7人のメンバーなんですが、なかなか全員集まることはありません。

Hotel_toyota_castle Windsor

 その後、3人でトヨタキャッスルにある「ラウンジウィンザー」さんでお茶しました。祭日なので混んでいるかなと思いましたが、テーブルにチラホラ空きがありました。

 久しぶりの友達とゆっくり4時間、楽しい時間が過ごせました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  和  is 魯庵

  豊田市喜多町3-110 コモスクエアEAST棟1F

    0565-32-1255

  詳しくはこちらから

  http://waisroan.com/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  ホテルトヨタキャッスル ラウンジ WINDSOR

    豊田市喜多町2丁目160番地コモ・スクエア ウェスト

     0565-31-2211 Fax 0565-31-3588

    詳しくはこちらから

  http://www.t-castle.co.jp/restaurant/index.html?s=1&y=2011&m=2

|

« 新鮮食べごろ夏みかん | トップページ | チョコよりバームクーヘン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

旧友に出会うと一瞬で知り合った当時に戻れるからいいですね。
先日、学生時代の友達と電話で長話、というか、彼女からの仲間情報をいただきました。あって食事をしてたりしてたのですが、年をとったのとそれぞれ抱える物も多くなり、会えないことが多くなりました。(年のせいかも)
それと、信州の雪道は怖くて走れません。

投稿: くらんぽん | 2011年2月12日 (土) 12時01分

くらんぽんさんへ

今回のメンバーは昔ご近所さんだった人たちで、
年齢層も一回り違う人もいます。
それでもこうやって年2回(ぐらい)、
仕事を持っているのに都合をつけて
会いに来てくれます。
ありがたいですね。
話の内容もまちまちで、子どものこと、
孫のこと、試験のことなど聞いていて
楽しいです。

投稿: はな | 2011年2月12日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/38827757

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい顔に和む:

« 新鮮食べごろ夏みかん | トップページ | チョコよりバームクーヘン »