« 寒さが身にしみます | トップページ | きゃ~!雪が降ってる!! »

2011年1月13日 (木)

おやすみは赤川次郎

 毎日寝るとき布団の中で読むのは“赤川次郎”。

 いい睡眠薬代わりになるんです。sleepy

 へんに難しくなく、ユーモアがあって話のテンポが速い。

 「それならばおもしろくて寝れないじゃないか。」って思うでしょ?

 ところが寝れちゃうのです。

 早いときは3ページぐらいで眠くなります。

 だいたい毎日こんな感じなので、内容がチンプンカンプン。また始めから読み直しますが、なかなか前に進めません。でもしっかり読むときもあるんです。

 そういう時は一晩で単行本、一冊読んでしまいます。

20110113  

 おかげで私の本箱には赤川さんがたくさんありますよ。この写真は一部なのですが、この倍はあります。

 暇なときブックオフに行って、大量に買い込んできます。

 寒い夜にはいい睡眠剤ですよ。scissors

|

« 寒さが身にしみます | トップページ | きゃ~!雪が降ってる!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

本、いっぱい読まれているのですね。
昨日、英語教室で「今年は何をしたいか?」と言う質問があり、、「じっくり本を読みたいという。」意見も多く、年齢層が同じくらいのクラスなので、若い時のような集中力が無い、また、老眼で横になって本が読みづらいなど、色々な話がでました。
私も本屋さんに行ってはつい本を買ってしまうのですが、読めていないのが何冊かあります。
先生のお話では、「本は借りるのが一番。なぜなら、はやくお返ししなければならないので、一気に読む。」ですって。
この話、英語教室ですが、日本語で話が盛り上がりました。

投稿: meg | 2011年1月14日 (金) 10時28分

megさん こんばんは。

そんなにたくさん本は読んでないです。
赤川次郎はあくまでも寝る時用の睡眠薬みたいなもんです。sleepy
赤川次郎の次に多い作家は唯川恵かな・・・book
単行本だと小さいから寝ながら読んでいても手はだるくならないし、ブックオフで買い込んでくるのでお値段は安いし、重宝してます。
私は本も財産の一つと思っているので、借りずに単行本でもとってありますです。

投稿: はな | 2011年1月14日 (金) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/38455619

この記事へのトラックバック一覧です: おやすみは赤川次郎:

« 寒さが身にしみます | トップページ | きゃ~!雪が降ってる!! »