« にゃんさんが見た立抗 | トップページ | 寒さが身にしみます »

2011年1月10日 (月)

冷蔵庫がないと困るよね

 年末にお正月用品を買いだめして冷凍室に入れました。ちょうどお正月の三が日のあたりに冷凍室の凍り方がおかしなと思っていたら、冷凍室が冷蔵庫になってしまいました。

 「あれ、あれ・・・?」と思っているうちに、冷たいところは野菜室のみとなり、おとといあたりから常温の方が低いんじゃない?と言う感じになってしまいました。

 しかたがないので電気屋さんに行きましたよ。冷蔵庫を買いに・・・

 お店の人と話して、「ガスがなくなったの?」

 「いえ、たぶん電気系統がだめかと・・・今の冷蔵庫は10年経つでしょ?」

 「かれこれ12、3年経つんじゃないかな。」

 「まぁ、それは寿命だね。」やっぱり寿命か・・・

 「そんな大きな冷蔵庫はいらないよ。」と思って買いに行ったのですが、買ったのは6枚ドアの今までの冷蔵庫よりまだ入る。

20110110

 置き場サイズが合うのがこれしかなかったからしかたがなかったけど、年末にテレビ2台買って冷蔵庫買って、そのうち洗濯機や掃除機続けてダメになるんじゃないかなってヒヤヒヤもんです。

 エコポイントはついたけど、去年のうちに買い換えてたらリサイクル料含んでいたのに・・・

 でもよく行く電気屋さんなので、その分値引きしてくれました。

 電化製品、だめになるときはいっしょだというじゃないですか。

 やだやだ・・・出費がかさみます。。。

|

« にゃんさんが見た立抗 | トップページ | 寒さが身にしみます »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

わが家の冷蔵庫は冷えますが、ときおり異音を発しておりますsweat02
ちなみに炊飯器は内臓電池が切れ、タイマーがきかなくなったもようですsign03
あぁ、恐ろしいdown

投稿: | 2011年1月10日 (月) 22時29分

ぬさん こんばんは。

異音がする?
それはあぶないですね。
兆候ありの可能性大ですよ。flair
うちも壊れる前音が大きくなった感じがしました。
タイマーがきかないと不自由しますね。
家電製品は壊れるときには一気に来ますよ。
ぬさん、お引越しされるかもしれないようだから、この際新品を!
北海道と名古屋では周波数が違うから使えないものがありますね。
冷蔵庫はたぶん使えると思いますが、電子レンジはだめだそうです。
東京辺りならいいと思いますよ。
(確か静岡あたりまでかと・・)
静岡より西に引越ししないようにしましょうsign03

投稿: はな | 2011年1月11日 (火) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/38412208

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫がないと困るよね:

« にゃんさんが見た立抗 | トップページ | 寒さが身にしみます »