« 古民家風カフェで和む | トップページ | 考えさせられたこと »

2011年1月30日 (日)

今年も伊勢神宮へ初詣

 昨日は地元議員のご一行様、総勢400人ほどでバス数十台に別れ伊勢神宮に初詣です。

 毎年のことながら道中雪が降ったりととても寒いのですが、今年はそんなこともなく穏やかな初詣になりました。

Ise  駐車場はタイミングよくすんなりと入れたのですが、奥の正殿の階段の下まで参拝客が待っています。こんなことは今までにありませんでした。お正月三が日の初詣並みです。

 今、パワースポット人気とかで、若い人がたくさん来ています。そして樹齢何百年するような木に両手を回して気のエネルギーを吸収しているのでしょうか、そんな人がたくさんいました。

 Shinnme  前方の御厩に白い馬が・・・

 伊勢神宮の神馬(しんめと言うそうです)です。皇室から牽進された馬だそうです。非常におとなしく、毛並みがとてもきれいです。やさしそうな品のあるお顔をしていました。

 その後おかげ横丁で買い物をし、二見プラザで昼食です。大ホールでの食事でしたが人数が多いため、私たちの号車だけ別室での食事となりました。各議員さんの長いお話を聞かなかった分、ゆっくり昼食を食べれた今年の初詣でした。

|

« 古民家風カフェで和む | トップページ | 考えさせられたこと »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/38669896

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も伊勢神宮へ初詣:

« 古民家風カフェで和む | トップページ | 考えさせられたこと »